神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

俺ガイル@comic 第10巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (10) (サンデーGXコミックス)

・タイトル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第10巻

・本の概要

・兄妹喧嘩
・Wデート⁉
・きっかけと(崩壊の)予兆
・生徒会長選挙
由比ヶ浜の気持ち
・小町の願い
・比企谷の選択

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
波乱に次ぐ波乱、これはもはや波乱の嵐では?の巻。

修学旅行が終わり、兄の様子を見て、小町が2人と何かあったのかを聞いたことをきっかけに兄妹の間に不穏な空気が流れます。
あの仲良し兄妹が……ヒッキーが追い込まれてる⁉

そんな中、ヒッキーは出先で偶然?陽乃さんに出くわします。
更に偶然、中学時代の同級生(ヒッキーが告白した相手)とも再会します(というより声をかけられる)。
制服で学校を当てられて葉山くんを(彼女の友達に)紹介してほしいとの話。
当然、ヒッキーにはそんな義理はない訳ですが……陽乃姉さん流石ッスわww

葉山くんにも頭を下げられ、ヒッキーまさかの組み合わせ(かつて告白した相手×憎々しい奴(葉山)×知れない人)でWデート。
しかし、彼の青春ラブコメはその程度では終わらない!!

Wデートの先で買い出し中のいろはす(と戸部)に出くわし、プライベートで買い物中のピン……違った、三浦さん(と海老名さん)にも見つかり、余計な修羅場⁉
葉山くんも大変だね……

でもWデートの見所はヒッキーを大して知らない女子2人がヒッキーを笑ったことを不愉快に思ってきちんと指摘する葉山くん。
自分でやって後から凹むなら追撃は無理にやらなくてもよかったとは思うけどw
そこら辺も葉山くんらしいかな?

生徒会長のところも波乱ですよね……
僕が個人的に雪乃がイマイチ好きじゃない理由はここら辺にあります。
@comicの絵の場合、ここまでは比較的好意的に見てましが、とりあえずはここで打ち止めかなー。

後はヒッキーに頼らずに自ら動く決意をした由比ヶ浜さん。
うーん……それは違うと思うけどね?
もしかしたら由比ヶ浜さんがブレーカーなのかも?

ヒッキーにとって守りたいもの、守りたい場所。
頭では思っていても理由がなければ動けない人種。
ヒッキーは小町に理由をもらって動き出しますが……

彼の選択は正解なのか?間違いなのか?
正直分かりません。
誰目線で見るかで変わりますもんね、考えるのはやめました。

まとめてると、陽乃さんがヒッキーを振り回してるところが一番楽しかったです←
陽乃さんに構われ過ぎて死ぬの悪くない!←え


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ