神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤのA 第3巻

「エース不在」の青道高校で、1年生からも投手を発掘するために組まれた上級生との試合。 圧倒的な上級生の力になす術もない1年生チームの雰囲気を変えたのは沢村栄純だった! 勝利への執念を見た監督は沢村にマウンドへ上がるよう指示。 待ちに待った登板に…

みゆき 第3巻

欲しいものそれは、みゆき、おまえの心だけ!! そして、ほんとにほんと欲しいのは、みゆき、おまえの全て!! そう、みゆきとみゆき、二人の全てが知りたいだけ、ぼくのみゆきの・・・

フルーツバスケット 愛蔵版 第2巻

持久走中の透・夾・由希の前に、突然現れた草摩家の血縁者・ハツ春(はつはる)。 彼の目的は夾に勝負を挑む事だったが、いつの間にか透を賭けた(?)闘いに…!?

ジョジョの奇妙な冒険 8 Part3 スターダストクルセイダース 1

・タイトル ジョジョの奇妙な冒険 8 Part3 スターダストクルセイダース 1 ・本の概要 ・空条承太郎とスタープラチナ ・マジシャンズレッド ・花京院典明とハイエレファントグリーン ・星のアザを持つ者 ・チャリオッツ ・密航者 ・点数 92点 ストーリー☆☆☆☆☆…

ジョジョの奇妙な冒険 7 Part2 戦闘潮流4

エイジャの赤石を賭けて格闘者・ワムウとの戦車戦が始まった。 次々と繰り出される必殺流法にジョジョは鋭いひらめきで対抗し…!? そして残る最強超生物・カーズとの赤石をめぐる結末とは…!? 悲しき一族の宿命を受け入れ、想いを継ぎ、ジョジョは過酷な戦いに…

MAJOR 第33巻

ついに名門・海堂高校を飛び出した吾郎。 寿也たち海堂最強軍団を倒すため、次なる転入先を探す。 波乱万丈の聖秀学院編スタート!吾郎の新たな闘いはここから!!

ダイヤのA 第2巻

名門、青道高校に入学した沢村栄純。 初日の寝坊で監督の逆鱗に触れ、最悪のスタートを切った。 名誉挽回とばかりに息巻く沢村だが、遠投勝負で結果も出せず「投手は諦めろ!」と宣告されてしまう。 実力者揃いの青道野球部では、一軍への道のりは果てしなく…

名探偵コナン 第4巻

体は小さくたって頭脳はパワフル!! 次から次へと起きる謎の事件を名推理で解決するぜ!! でも黒ずくめの男達の正体を暴いて、早く元の姿に戻りたいんだ! 蘭のためにもね!! 俺の名前は、小さな名探偵・江戸川コナンだ!!

MAJOR 第32巻

うなりをあげる吾郎の豪腕と、海堂一軍との壮行試合の行方は? そして、吾郎と寿也の絆はこのまま断ち切られてしまうのか? 海堂編・最大の激闘の幕が今上がった!!

ONE PIECE 第41巻

20年前――西の海「オハラ」の地で、妖怪と恐れられ、悲しき人生を送る一人の少女がいた。 彼女の名はニコ・ロビン…。 彼女を絶望の淵へと追いやった衝撃の過去とは!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

フルーツバスケット 愛蔵版 第1巻

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が―。 異性に抱きつかれると十二支に変身する由希・夾(きょう)・紫呉(しぐれ)と暮らす透。高…

MAJOR 第31巻

冷酷なるマネーゲーマー・江頭の策略が吾郎を襲う!! 海堂最強の敵を相手に、吾郎の運命は? そして一方、吾郎に理解を示す泰造の「吾郎改造計画」とは一体!?

MAJOR 第30巻

特待生組VS夢島組の歓迎試合。 延長10回裏、マウンドに立ちはだかるは怪物・眉村。対するは、五郎の思いを誰よりも知る男。 白熱の歓迎試合、勝つのは果たして!?

ジョジョの奇妙な冒険 6 Part2 戦闘潮流3

苦戦の末、得意の機転でエシディシを倒したジョジョ。 だがその残骸の執念により、エイジャの赤石が奪われてしまった! カーズの元へ送られた赤石を追って、スイスへ赴いたジョジョらを、待ち受けていたものは…!? そしてただならぬ想いを秘めたシーザーの過…

ジョジョの奇妙な冒険 5 Part2 戦闘潮流2

シュトロハイムの壮絶な死、そしてその遺言に従いイタリアに赴いたジョジョ。 そこでジョジョと同じく「柱の男」を倒す運命を背負うツェペリの孫・シーザーに会う。 「波紋」の力の違いから互いを認めようとしない2人。 だが事態は急変、3人の「柱の男」が目…

ジョジョの奇妙な冒険 4 Part2 戦闘潮流1

ジョナサンとディオの死闘より50年が経過、ジョナサンの孫・ジョセフは祖母・エリナとニューヨークの地にいた。 そんな中、ジョナサンの旧友・スピードワゴンの訃報が。 その犯人は石仮面の魔力にとりつかれたストレイツォ。 再び因縁という名の運命の歯車が…

MAJOR 第29巻

特待生組VS夢島組の歓迎試合。 五郎の剛球とマニュアル野球の勝負の行方は!? そして、マニュアルをも超越する男、宿敵・眉村がマウンドへ向かう!!

東京闇虫 2nd SCENARIO パンドラ 第8巻

東京の闇社会とは、謎の男・浅村とは、そして野々宮の選択とは!? ヤングアニ マルの大人気アングラコミックが完結、テンション最高潮の結末をお届け! 「人生で最も選びたくないシナリオ」のエンディングに訪れるのは・・・!?

NARUTO 第3巻

カカシの写輪眼で敗れたはずの鬼人、再不斬は生きていた! タズナを護衛して波の国にやってきたナルトたちを底知れぬ不安が襲う。 でもビビってる場合じゃない。 カカシ先生の下、ナルトたちは猛修行を開始!

ダイヤのA 第1巻

中学全国大会を目標としていた沢村栄純。 最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。 仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。 見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼…

マンガ家さんとアシスタントさんと 第4巻

【ヨコへ並へ!】 今度は中学生マンガ家が登場! 盛りだくさんなイベントの中、ネコとメガネとパンツが萌える!! 爆萌マンガ家コメディー第4巻!!

MAJOR 第28巻

特待生組VS夢島組の歓迎試合。 圧倒的な力を見せる特待生相手に、ついに吾郎が登板!! 吾郎の豪球は通じるのか!? そして、特待生ベンチには眉村の姿が・・・。

東京闇虫 2nd SCENARIO パンドラ 第7巻

加藤率いる半グレ集団ブラックフェイスが浅村のいるヤクザ組織「白泉会」を襲撃。 その時、浅村は親子盃の最中で・・・。 あらゆる衝動が入り乱れる最悪の1日は、死者・負傷者を数えきれないほど出して!? 新感覚アングラ第7巻、登場。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第15巻

ニノが河川敷の外へ…! 失恋死の危機を乗り越えリクは追う! 河川敷から始まった電波なラブコメついに完結!

マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻

【ありがたく思えよ。】 今度のマンガ家さんは、海水浴に!露天風呂に!と大忙し。 目が離せない場面がモリモリの爆盛マンガ家ライフコメディー!

名探偵コナン 第3巻

高校生なのに小学生に縮んでしまった!! そんな変な状況でも探偵の血が騒ぐ俺は難事件に次々と挑戦だ!! でも自分の正体がばれちゃいけないから、結構気をつかうぜ!! 俺の名前は、小さな名探偵・江戸川コナンだ!!

東京闇虫 2nd SCENARIO パンドラ 第6巻

サバタに狙われていると知った加藤は、ブラックフェイスを総動員してサバタ殺しを発動! 主人公の野々宮はその加藤の部下となり、次第にブラックフェイスと絆を強めていく。 混迷深まる新感覚アングラ、生き抜くのは果たして?

MAJOR 第27巻

夢島脱出!! ついに2軍に昇格した吾郎たちの目の前に現れたのは「特待生組」。 海堂エリート軍団対夢島組のプライドを賭けた戦い・・・なのに吾郎はベンチ!?

東京闇虫 2nd SCENARIO パンドラ 第5巻

新展開の新感覚アンダーグラウンド! サラリーマン野々宮は会社を辞め、闇社会で生きる! ヤクザ、脱法ドラッグ、半グレ風チーム・・・・・・混沌を駆け抜けろ!

東京闇虫 2nd SCENARIO パンドラ 第4巻

拉致された結衣を救うため、野々宮は犯人の高橋と向かい合う。 東京の深夜の地下バーで、壮絶などつき合い。 はじめてのケンカで、野々宮は人を殺してしまうかもしれない。 人生で最も選びたくないシナリオ、大切な人を取り戻す第4巻。