神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和天皇物語 第1巻

今世紀最大の話題作、ついに単行本化!! 大元帥陛下して軍事を、大天皇陛下として政治を一身に背負い、昭和という時代を生き抜いた巨人。 波瀾万丈という言葉では表せないほどの濃密な生涯に半藤一利氏協力のもと、漫画界の巨人・能條純一氏が挑む-- 「ビ…

俺ガイル@comic 第7巻

千葉市立総武高校二年生・比企谷八幡は彼女ナシ友人ゼロのひねくれぼっち。 そんな八幡は生活指導の平塚先生の策略で、完璧超人の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」へ入部することに。 学校お悩み相談室と化した「奉仕部」への入部を境に、八幡のぼっ…

俺ガイル@comic 第6巻

千葉市立総武高校二年生・比企谷八幡は彼女ナシ友人ゼロのひねくれぼっち。 そんな八幡は生活指導の平塚先生の策略で、完璧超人の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」へ入部することに。 学校お悩み相談室と化した「奉仕部」への入部を境に、八幡のぼっ…

俺ガイル@comic 第5巻

千葉市立総武高校二年生・比企谷八幡は彼女ナシ 友人ゼロのひねくれぼっち。 そんな八幡は生活指導の平塚先生の策略で、完璧超人の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」へ入部する ことに。 学校お悩み相談室と化した「奉仕部」への入部を境に、八幡のぼ…

俺ガイル@comic 第4巻

千葉市立総武高校二年生・比企谷八幡は彼女ナシ友人ゼロのひねくれぼっち。 そんな八幡は生活指導の平塚先生の策略で、完璧超人の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」へ入部することに。 学校お悩み相談室と化した「奉仕部」への入部を境に、八幡のぼっ…

俺ガイル@comic 第3巻

千葉市立総武高校に存在する謎の部活「奉仕部」。 学校お悩み相談室と化したここに持ち込まれる様々な問題の解決に、部員である俺・比企谷八幡は日々奔走している・・・・・・ 部長の雪ノ下雪乃のせいで。 だって雪乃下、怖いし。 今回俺の妹・小町の同級生…

荒川アンダー ザ ブリッジ 第4巻

愉快な住人との変わらぬ日常・・・。 いつまでもそれが続くと思っていたら、リクパパの手が河川敷に! ニノと住人たちの想いを胸にリクは・・・? どーなっちゃうの!?

俺ガイル@comic 第2巻

千葉市立総武高校二年生・比企谷八幡。 学校で心豊かにぼっちライフを楽しむはずが、学年一の完璧美少女・雪ノ下雪乃が主宰する「奉仕部」なる部活にムリヤリ入れられたせいで、八幡ライフは、どんどん本人の意志とは違う方向にずれていく。 クラスに出回る…

MAJOR 第13巻

白熱、横浜リトル戦!! 吾郎の力投にこたえ、負傷の小森が、清水が、沢村が・・・三船ナイン総力の反撃!! 試合は大詰め、奇跡は起きるのか!?

荒川アンダー ザ ブリッジ 第3巻

リクが橋の下の先生に!! 電波住人達を相手に繰り広げるリクの授業とは!? そしてリクとニノ二人の恋も大きく進展!!

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2巻

リクとニノ、二人の恋に進展が!? そして現われる新たな電波キャラたち。 橋の下の生活はますます楽しく賑やかに!!

MAJOR 第12巻

ついに日本一の横浜リトルと戦う日がやって来た!! 清水とバッテリーを組み、おとさんとの思い出がつまった横浜スタジアムで今、吾郎が燃える!!

MAJOR 第11巻

リトルリーグ県大会2回戦の相手ピッチャーは、フォークボールを操る不気味な奴。 すべてがまるで精密機械のような野球マシーンに、吾郎達は総力で立ち向かう!!

俺ガイル@comic 第1巻

有数の進学校・千葉市立総武高校2年F組所属。 国語成績学年ナンバー3、イケメンとは言わないが顔立ちもそこそこ悪くない俺、名前は比企谷八幡。 スペック的には決して劣っていない俺が、なぜに彼女なし、友達なしのぼっちなの? 世の中間違ってるでしょ? だ…

エリアの騎士 第39巻

湘南ブルーインパルスで奮闘する“特別指定選手”逢沢駆! しかし、華やかに見えたプロの世界は甘くはなかった! 練習では“ミスター・インパルス”生島耕助と衝突!! 実戦では、横浜エルマーレスの鷹匠、飛鳥、岩城と激突!! 数々の苦難を乗り越え、待望の初…

エリアの騎士 第38巻

待ちに待ったU-22ブラジル戦! ついにレオと同じピッチに立った駆は、鮮やかなミドルシュートを決め、さらに追撃弾への執念を見せる!! その活躍が日本サッカー界に意外な影響をもたらし……。 逢沢駆、まさかまさかのプロ入り!?

エリアの騎士 第37巻

U-22親善試合、敵愾心を隠さず迫る宿敵・韓国! 1点を追う展開で投入された駆と荒木は、結果を残せるのか!? そして、衝撃の第2戦。 対するは、王者・ブラジル! 容赦なく牙を剥くカナリア軍団の猛威。 「世界基準」を目の当たりにして、荒木、そして駆の闘…

エリアの騎士 第36巻

選考合宿の狭き門を突破し、駆と荒木は五輪予選代表の座を勝ち取った。 そして迎えた親善試合! 日の丸を胸に挑む相手は、宿敵・韓国! これ以上ない夢舞台で、2人にも遂に出番が!! 白熱の日韓戦、キックオフ!

エリアの騎士 第35巻

優勝の興奮冷めやらぬ高校選手権から数日後、意気揚々と五輪(オリンピック)代表合宿に臨んだ駆と荒木! 右には死闘を繰り広げたライバルたちが! 左には国内外で活躍するプロ選手が! 日本の一番(エース)が集まるこの場所で駆と荒木は輝けるか!? 若き…

MAJOR 第10巻

リトルリーグ神奈川県秋季大会第1回戦!! 吾郎の三船ドルフィンズは選手9人しかいない弱小チーム。 相手のチームは強敵!! 勝つ手はあるのか!?

荒川アンダー ザ ブリッジ 第1巻

荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。

MAJOR 第9巻

夏合宿から帰って来て、ひと回りたくましくなった三船ナイン。 吾郎もリトルリーグ秋季大会へ向けて気合いを入れるが、清水がチームをやめると言い始めた…!?

MAJOR 第8巻

夏合宿に行った吾郎たち三船リトルは、日本一の横浜リトルと対戦! ところが吾郎は速球が投げられなくなってしまう!! 吾郎の投手生命は終わってしまうのか…!?

MAJOR 第7巻

吾郎の所属する三船リトルは9人しかいない弱小チーム! 強くなるために夏合宿に行くが、そこで出会ったのは全国レベルの強豪チームだった!?

MAJOR 第6巻

日本一の横浜リトルはおとさんのいたチームだった! 吾郎は同じ場所で野球をやりたいと考えるが・・・野球を愛する少年の姿を描いた感動ストーリー第6弾!!

MAJOR 第5巻

吾郎が、三船ドルフィンズのグラウンドを賭けてマウンドに登る!! 商店会チームの大人達を相手に、果たしてどんなピッチングを見せるのか!?

MAJOR 第4巻

プロ野球選手だったおとさんの死から3年・・・。 小学4年生になった吾郎が、潰れかけていたリトルリーグを立て直すため、大人の野球チームと戦うことに!!

咲-saki- 阿知賀編 第6巻

『阿知賀編』ついに完結! 準決勝、大将戦、最終局、高鴨穏乃が見た景色とは…? これはインターハイの頂点を目指す少女たちの軌跡──!!

咲-saki- 阿知賀編 第5巻

高火力勝負が続くインターハイ準決勝は、ついに大将戦を迎える…。 皆の期待を背負い、高鴨穏乃、燃ゆる──!!

咲-saki- 阿知賀編 第4巻

やはり王者・宮永照の圧倒的な強さを前に、なすすべのない3校。 だが、人は予想を超えてくる。 インターハイ準決勝先鋒戦、ついに決着──…!!