神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第8巻

MAJOR(メジャー) (8) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第8巻

・本の概要

・無謀
・インチキ
・回想
・初恋

・点数 72点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
吾郎がめちゃくちゃ主人公してる1冊。
自分のトラウマ克服の為に何の相談もなく周りを巻き込むのは戴けないけども。
まあ、それが吾郎ですし、小学生だからそこは許そう。

デッドボール恐怖症が発症した吾郎が無意識に投げたチェンジアップがエグい。
本人はストレートを投げるつもりでいる為に投球モーションからでは判別つかないのがエグい。

チェンジアップの正体が内角にボールを投げられない為だと横浜リトルに見抜かれてインチキ投手呼ばわりされたり、散々な扱いを受ける吾郎。

何故か吾郎のトラウマ克服に協力的な横浜リトルの監督の過去も明かされます。

そして、吾郎は……

横浜リトルの監督の回想シーン好きです。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ