神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-saki- 第1巻

時は21世紀…。 麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。 毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。 全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。 互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!

幽麗塔 第3巻

死んだはずの麗子が現れた。自らの義母を磔(はりつけ)にして殺した、麗子。 事件後、神戸港で遺体として見つかった、麗子。 その麗子が、何故・・・・・・その存在は、何・・・そして、誰・・・麗子、「死番虫」、そして麗子の元婚約者・本城志郎。 この3…

幽麗塔 第2巻

顔の見えない殺人鬼「死番虫」との対決を決意した、天野。「死番虫」の正体かもしれない、死んだはずの麗子。 天野は麗子の写真を手に入れるため、テツオと共に瀬戸内のとある島へと向かう。 しかし、一見平和なその島で天野達が見たものは、古来受け継がれ…

BAMBOO BLADE 第14巻

いま、少女は初めて“夢”を手にする。 そして男は、新たな“夢”へと走り出す。 夢へとつながるそれぞれの、道。踏み出した一歩を信じて―――BAMBOO BLADE、終幕。

BAMBOO BLADE 第13巻

エリナのひと振りが、ウラの雄叫びが…川添珠姫の心を叩く。 なぜ戦うのか。 真の強さとは――? 目前の死闘の中に、答えはある――。

BAMBOO BLADE 第12巻

最強剣士・榊ウラの、愛するヒトへの一途な思い。 が、それを引き裂くスキャンダルが…! 一方、沢宮エリナが遂に室江高に到着。 いよいよTV番組の収録がスタートする!

BAMBOO BLADE 第11巻

室江高校剣道部の面々が出演する番組『バニッシュ学園』で人気を二分するアイドル、戸田涼子と沢宮エリナ。 華やかな芸能界の舞台裏で、女のプライドが火花を散らす…!

BAMBOO BLADE 第10巻

室江剣道部の元に突如舞い込むテレビ出演の依頼! 一方、九州の地で天才剣士・榊ウラの復活を目論む桃竜学院剣道部顧問・寺本は、訪問したウラの自宅で息を飲む。 彼女の部屋は、“パンドラの箱”だった…!

BAMBOO BLADE 第9巻

男女混合・7人制という妙なカタチで始まる練習試合。 先鋒の東から始まり、室江高が意外にも連勝を重ねてゆく。 鎌崎高メンバーのイライラが募る中、一人平静を決め込んでいた岩堀が、タマキと対峙する…。

幽麗塔 第1巻

時は昭和29年、舞台は神戸。 ニートの天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。 テツオは曰く「幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る」しかしテツオの正体は、男を装う女であり、その名も…

BAMBOO BLADE 第8巻

コジローと石橋のエキシビションマッチ、そして鎌崎高校との練習試合を控え、室江高校剣道部は珠姫の実家道場で稽古に励む。 迎えた試合当日、鎌崎高の部長・岩堀は妙な提案を。それは…。

BAMBOO BLADE 第7巻

インターハイ本戦出場の夢は、惜しくも絶たれた。 それでも室江チームは明るく楽しく前進あるのみ! そして出掛けた休日のショッピング。 衝撃の出逢いが、5人を襲う……!!

運命を変える護衛『グレンデル』

王国騎士でありながら王女を見殺しにした重罪により投獄させ、死を待つだけの存在となった主人公のカナリア。 生き残る最後の手段として竜の仔であるグレンデルを護衛し、目的地に無事に届けることを決意します。

BAMBOO BLADE 第6巻

東が入部し、ついに5人体制が整った、コジロー率いる室江高女子チーム! 勢い駆って臨んだインターハイ予選で勝ち進むが、思いもよらぬ事件発生。 なんと、タマキが…!?

BAMBOO BLADE 第5巻

一足飛びに全国大会を目指す事になった室江高剣道部女子チーム! 成明高との練習試合に臨むも、相変わらずの4人体制! 期待の5人目候補・東は、試合当日現れるのか…!?

エリアの騎士 第21巻

冬の選手権神奈川予選決勝、江ノ高vs.鎌学――W級(ワールドクラス)の決戦開幕! 『勝って道を拓け!!』監督・岩城の言葉を胸に、江ノ高イレブンは、ついに高校選手権神奈川予選決勝へ! 相手は、駆の古巣にして夏の総体準優勝校・鎌倉学館! かつてのチームメ…

BAMBOO BLADE 第4巻

剣豪・タマキの加入により活気づく室江高剣道部! が、顧問・コジローの身に新たな試練が降りかかり、更なる部の強化が必要となる! で、試練て…ナニ!?

エリアの騎士 第20巻

選手権神奈川予選の準決勝、運命の葉蔭学院戦も残り時間わずか! 葉蔭の堅い守備を統率する飛鳥を前に、駆はまたひとつ進化を遂げる!! そして、激闘の後で、群咲舞衣が駆に大胆接近! ピッチの外でも駆が……し、進化っ!?

土竜の唄外伝 狂蝶の舞 第5巻

時はバブル――― 数寄矢会阿湖義組にて、 超異例の人事・若頭就任を果たした日浦匡也。 クレイジーパピヨンの異名を轟かせる――!! しかしそれを許せない若頭補佐の百舌鳥。 三代目・毛利会長を後ろ盾とし、 阿湖組長と日浦の暗殺計画inゴルフ場・・・発動!! …

BAMBOO BLADE 第3巻

5人必要な町戸高との練習試合に、4人で臨んだ室江高! 先鋒戦で快勝したタマキだったが、コジローの策略で大将戦にも出場する事に。 果たして勝負の行方は!?

エリアの騎士 第19巻

高校サッカー選手権・神奈川予選準決勝! エース荒木が不在のまま、葉蔭学院戦キックオフ!! 飛鳥、鬼丸に加え、前の試合で3得点(ハットトリック)を決めた1年FW蝦夷が江ノ高イレブンを振り回す!! 不安と焦りに、駆の気持ちが揺らいだその時、スタジアムに…

名探偵コナン 第2巻

ガールフレンド・毛利蘭の父・小五郎の探偵事務所に居候しながら、謎の組織の行方を追うコナン。 世間の目を欺くために、小学校に通いつつ、迷探偵・毛利小五郎を陰で助ける小さな名探偵・コナンの推理が冴える!!

土竜の唄外伝 狂蝶の舞 第4巻

親子盃の日が間近に迫る中、 結束を強めた日浦と阿湖!! 大組織・鳩鴉組に喧嘩を売り!? さぁ“最強伝説”の幕開けだ!! さらに、若き日の轟周宝と 数寄矢会三代目会長も登場!! バブル日本を暴れ舞う!! 衝撃のアナザー「土竜」ワールド!!

BAMBOO BLADE 第2巻

最強剣士・タマキの獲得に成功! 次はユーレイ部員・サヤの復帰が待たれるところ。 それでもなお試合には一人足りない! 町戸高との練習試合の期日が迫る中…どーする、コジロー!?

エリアの騎士 第18巻

選手権予選3回戦、vs. 相模ヶ浦――。途切れないネオ・トータルフットの渦に飲み込まれかけた、 江ノ高イレブン。 そこで守護神・李の闘志が呼び寄せた「逆転の一手」とは!? 駆の甘酸っぱい初恋を描いた番外編「キャッチャー・イン・ザ・ピッチ」も収録!!

土竜の唄外伝 狂蝶の舞 第3巻

親子盃の日が間近に迫る中、 結束を強めた日浦と阿湖!! 大組織・鳩鴉組に喧嘩を売り!? さぁ“最強伝説”の幕開けだ!! さらに、若き日の轟周宝と 数寄矢会三代目会長も登場!! バブル日本を暴れ舞う!! 衝撃のアナザー「土竜」ワールド!!

BAMBOO BLADE 第1巻

室江高校剣道部顧問・コジローは、ある日突然剣道部の女子部員強化に乗り出す。 その訳とは…? 奇才・土塚理弘原作の異色女子剣道コミック、単行本第一弾!!

エリアの騎士 第17巻

全国高校サッカー選手権開幕! 各都道府県予選から全国大会へと進めるのは、予選トーナメントを勝ち抜いた1校のみ!! 高校総体(インターハイ)からどれだけ進化したか、江ノ高イレブンの力が試される!! 試合開始を前に激しく展開される両エースの舌戦!? 江…

ジョジョの奇妙な冒険 第5巻

ジョジョに倒されたかに見えたディオはまだ生きていた!? 米国に向かう船上のジョジョをディオが襲う。 ジョジョは船を爆破して宿命の対決に終止符が…。

ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド 3

ディオの呪縛をうけた伝説の騎士・タルカスとのチェーン首輪デスマッチに苦戦するジョジョ。 そんなジョジョを救うことが自らの運命と感じたツェペリが…!? 多くの人々の意志、勇気そして未来への希望を胸に、ジョジョはディオとの最後の戦いに挑む!