神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RIN 第2巻

・タイトル RIN 第2巻 ・点数 80点 ストーリー☆☆ 画力☆☆☆☆☆ オリジナリティ☆☆☆☆☆ テンポ☆☆☆☆ 熱中度☆☆☆☆・本の概要 ・話半分ってことで ・不器用な交渉人 ・女心を教えてください ・理山ありの男のそんな夜 ・発酵・感想 うわぁ……エグい。グロ注意ですね。立…

RIN 第1巻

・タイトル RIN 第1巻 ・本の概要 ・在る夜の出来事 ・石を投げれば、王者にあたる ・宴のあと ・招かれた招かざる客 ・ヒマな犬ほどよく 吠える ・深夜、あけて翌日 ・好き ・ごめんねジョージ ・点数 80点 ストーリー☆☆☆ 画力☆☆☆☆ オリジナリティ☆☆☆☆☆ テ…

乙一が描くJOJO(The Book)

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day 安達寛高(あだちひろたか) ・点数 84点 ・タイトル The Book jojo's bizarre adventure 4th another day ・著者情報 安達寛高(あだちひろたか) 生年月日 1978年10月21日 出身地 福岡県ペンネーム(別名義)…

失われた大切な人との再会、そして思惑が交錯する『BLOODY MONDAY Last Season』

大切な人を失い、行方不明になった藤丸。 あのじけんから1年、東京で開催される12ヵ国会議に繰り出されたTHIRD-i。首相の同伴者として音弥と遥も参加していた。 そんな中、会場は仮面の集団に占拠される……。 それぞれの思いが交錯する衝撃のラストシーズン!…

BLOODY MONDAY Last Season 第4巻

ついに最終巻!! 無傷では終われない闘い――誰が残り、誰が消えるのか!? ――テロの首謀者である総理大臣の九条正宗は、人質の命と引き替えに各国政府へ米ドルの売却を要求。 回答期限が迫る中、テロ阻止に奔走する藤丸たちの前に、仇敵・折原マヤが現れる。…

BLOODY MONDAY Last Season 第3巻

『THIRD-i(サードアイ)』と作戦を共にする『CRAUNS(クラウンズ)』の間宮(まみや)は裏切り者だった! 間宮と一緒に行動していた槙村は追いつめられ死亡!? さらに間宮の部下と行動する加納にも危険がせまる。 一方、藤丸サイドでも、異変が生じていた…

BLOODY MONDAY Last Season 第2巻

死を呼ぶ裏切り!! 犠牲となるのは、あの男……! --東京で行われる各国首脳によるサミット会場に、不審者が侵入。 彼らは各国首脳とその家族を人質にとるが、これを裏で糸を引いていたのは、この国の総理である九条正宗だった。 テロリストと、総理が相手…

BLOODY MONDAY Last Season 第1巻

前回の惨劇から1年。 会談のため主要12か国の首脳が日本に集結した。 『東京ネオタワー』で開催された歓迎式典の最中、正体不明のテロリストが会場を占拠。 警備に当たっていた『THIRD-i(サードアイ)』の面々と自衛隊精鋭部隊をやすやすと手玉に取…

テロリストの釈放を求めた絶望のハイジャック『BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣』

今度の敵は宗教団体⁉️ season1から2年後の世界観で恋愛要素も絡めながら進む新たなる『BLOODY MONDAY』

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第8巻

敵の狙いはアメリカ大統領の持つ核発射スイッチ『パンドラの匣』であることが発覚した。 敵は大統領をウイルス感染させ、薬と引き換えに『パンドラの匣』を要求。 一時は、藤丸の作戦で敵の制圧に成功するが、討ち取りそこねたテロリストに、大統領を連れ去…

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第7巻

リーダーを失った『魔弾の射手』。 だがピーターパンの活動は止まらず、最強の傭兵と共に軽井沢へ向かう。 その先には九条総理と、アメリカ大統領が……!! 米軍の協力要請に応えて戦いを挑む、ファルコンことスーパーハッカー・高木藤丸。 しかし、かつて日本…

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第6巻

原子力発電所ジャックをギリギリで阻止した藤丸たちだったが、テロリストたちの主力を逃がしてしまう。 一方、テロリストのリーダーである火野はピーターパンに裏切られ死んでしまう。 アメリカ合衆国・アダムス大統領の来日を控えた日本で、次なる計画に取…

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第5巻

原子力発電所「みらい」を占拠したテロリストたち。 彼らはシステムを制御することで、未曾有の大爆発を引き起こそうとしていた! 計画に気付いた藤丸は「みらい」のサーバー・ルームに侵入し、システムの奪還に成功するが周囲を敵に囲まれてしまう!! 捕まる…

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第4巻

テロ組織「魔弾の射手」により仕掛けられた核爆弾。 ギリギリのところで敵は取り逃がしたものの、藤丸たちは爆発の阻止に成功する。 だが爆発阻止と引き換えに、藤丸の父・竜之介が犠牲になり……。 vs.テロリスト、奪い合うは「原発」!! 敵の真の狙いは――!?

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第3巻

数千万人の命を奪う悪魔の力『第三の皇帝』を狙うテロ組織・『魔弾の射手』。 藤丸は組織への潜入捜査を行う父をサポートするが、敵のハッカーから攻撃を受ける。 自らと父の正体がバレる危機に陥った藤丸は……!! 東京が悪に染まる!! 「天才ハッカーvs.巨悪テ…

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第2巻

凶悪組織『魔弾の射手』によるテロ計画。 その計画には『第三の皇帝』と呼ばれる力が必要だという。 藤丸は『魔弾の射手』に潜入する父・竜之介をサポート。 テロ対策組織『THIRD-i(サードアイ)』と共に『第三の皇帝』の奪取を狙う!!

BLOODY MONDAY Season2 絶望の匣 第1巻

「ファルコン」と呼ばれるスーパーハッカー・高木藤丸。 中性子爆弾により首都崩壊を目論んだ凶悪テロ“ブラッディ・マンデイ”を、藤丸が解決して2年がたったある日、東京で新たなテロが発生した! テロ成否の鍵を握るキーワード“第三の皇帝”を巡って死闘が…

容疑者は父⁉️人質は妹…衝撃のバイオハザード・サスペンスBLOODY MONDAY

天才ハッカー・ファルコンの異名を持つ高校生の高木藤丸でした。 その父親は公安。 公安からの依頼を受け、ファルコンは凄絶なテロリストとの戦いに足を踏み入れる……。

BLOODY MONDAY 第11巻

教祖奪還を阻止し、終わったかに見えたテロ計画「ブラッディ・マンデイ」。 だが、真の計画は中性子爆弾によるテロであることが発覚。藤丸らは新指導者『K』の正体が安斎真子であることを知らないまま、5日後に迫るテロの阻止に動き出すが……。 バイオハザ…

BLOODY MONDAY 第10巻

浄水場の一件で、教祖「神島紫門」は死に、『J』は行方不明。 テロリストによる脅威は去ったかに思えた。 しかし、まだ「THIRD-i」の知らない新たな指導者『K』により、テロは地下で進んでいた。 恐るべし『K』の正体、そして「ブラッディ・マンデイ」の…

BLOODY MONDAY 第9巻

教祖奪還をもくろむテロリスト達は、ついに拘置所内でウイルステロを起こした!! 足りなくなった抗ウイルス剤をテロリストから手に入れるため、藤丸たちは「THIRD-i(サードアイ)」本部へ向かった。 一刻を争う状況の中、藤丸は再び『J』と1対1で対峙す…

BLOODY MONDAY 第8巻

高木藤丸たちが、外部との連絡を絶たれ、閉じ込められている弥代学院。 一夜が明け、藤丸が通信機能を回復するも、なんと英が『BLOODY-X』を発症! テロリストの策略により、九条大臣もが感染させられた! 目的は抗ウイルス剤と引き換えに、神島紫門を釈放さ…

BLOODY MONDAY 第7巻

虐殺ウイルスの感染者を救うため、「THIRD-i(サードアイ)」地下の食料庫に隠された抗ウイルス剤を手に入れようとする高木藤丸。 なんとか抗ウイルス剤のアンプルを見つけるも、そこに再びマヤが襲撃をかけて来た! 銃を持ち、襲ってくるマヤを相手に、藤丸…

BLOODY MONDAY 第6巻

天才ハッカーVS. 最凶テロリスト。 話題の衝撃的電脳サスペンス!! 宗教団体の『K』や『J』らを中心としたテロ計画「ブラッディ・マンデイ」に巻き込まれた藤丸は、マヤによって拘束される。 藤丸はマヤとの交渉の末に『J』との対面を果たし、捕獲を試みる…

BLOODY MONDAY 第5巻

日本中を震撼させるテロの脅威! 最凶ウイルス『BLOODY-X』がついに、その牙を剥く――!! ウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」に巻き込まれた藤丸は、今回の計画の首謀者が、2年前に警視庁でテロ事件を起こした宗教団体であることを知る。 さらに…

BLOODY MONDAY 第4巻

天才ハッカー・ファルコンこと高木藤丸は、ウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」と、2年前に起こった警視庁毒ガステロ事件との接点に気付く。 そして、収監中のテロリスト・折原マヤは、情報を提供する代わりに恩赦を要求してきた。 しかしそれ…

BLOODY MONDAY 第3巻

ウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」に巻き込まれたファルコンこと高木藤丸。 親友・音弥の助言により、女教師マヤの正体に気付いた藤丸はマヤの家に侵入。 疑われていることを承知で、マヤとの心理戦を繰り広げる。 見事マヤを捕獲した藤丸と音…

BLOODY MONDAY 第2巻

天才ハッカー・ファルコンこと高木藤丸は、ロシアで起こった事件の鍵を握るファイルの映像を解読した。 そこに映っていたのは、藤丸の通う学校の教師・折原マヤ!? マヤを疑う藤丸だが、逆にだまされ彼女を信用してしまう。 仲間たちと殺人容疑をかけられ行方…

BLOODY MONDAY 第1巻

クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。目的は不明。 わかっているのは、組織の一味であるマヤという謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。 そして日本で起こった、ロシア連邦保安庁諜報員の殺害事件――。 高木藤丸は、…

雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~

雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~ ・著者情報 ・点数 88点 ・タイトル 雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~ ・本の概要 某地方の山奥……その外れにあるバス停留所「雛見沢停留所」。 女子高生の梨花は、後輩の見られ魅音と共にこの場所を訪れる。 …