神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLOODY MONDAY 第1巻

BLOODY MONDAY 1 (少年マガジンコミックス)

・タイトル

BLOODY MONDAY 第1巻

・本の概要

・ファルコン
・バックアップ
・クリスマスの虐殺
・Four persons
・スパイ

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
カメラを持った後輩……金田一くんの後ろにもいたなー、全く関係ない話だけど。

いやーにしても妹可愛い。
天才ハッカーファルコンは煽り方が幼稚。
これじゃ特定はされないにしても捜査線上には名前上がるんじゃないかな。
まあ、1話時点で1度捕まってからの……という話なのでまあ……普通に傲る性格なんでしょうね、そこら辺高校生ですね。

オイ、あおい、部長でもないのに私情で新聞部のネタ決めんなゴラァァァ!
って言いたくなりますね、この人が新聞部の部長の学校は嫌だなーって素直に思います。

幼馴染み兼新聞部部長の九条音弥、ファルコンの正体を知る数少ない民間人、そしてイケメンである。

ファルコンくんさー、国家レベルの機密情報に関する危機管理甘すぎじゃない?
学校の無線LAN使っちゃダメじゃない?

いやまあ、高校生だし何の説明もなく突然だから仕方ないけど、「余計なこと喋るな、黙って聞いてくれ」って言われてるのに喋りすぎ。
電話越しでも緊迫感とか声のトーンとか盗聴機ってワードでとりあえず黙らない?自分では優秀って思ってる自負はあるんだろ?
ファルコンくん苦手だなー(笑)

ファルコンくんの危機管理能力マジで皆無(笑)
あーそうか、天才ハッカーの能力を持ったバカな高校生か、そう考えれば納得。
音弥も同じかな。

ファイルを見た“4人”と強調するってことはつまり……?

ファルコンくんって高校生だからある程度は仕方ないと踏まえた上でも不用心過ぎて見ててイライラするけど、ここまで人を信用してペラペラ喋るってことは本当に真っ直ぐなんだろうなぁ~

変な話、ハッカーではあるけど悪人しか狙わないし、正義の心を持ってるから自分にやましさが少なくて人を疑わないのかも。
と、心理分析をしてみる。
合ってるかは知りませんw

ファルコンくんはコンピュータの扱いに関しては天才的。
というのが全てなんですね?なるほど~

え?ジャック=デイモン⁉
ビジュアル的に好きです。第一印象的にはねっ!!

1巻から大きく動かしましたね!
最初から「裏切り者は誰だ?」と探す感じですかね?
いや、裏切り者というよりかは「間者は誰だ?」か。

さてさてどうなる?


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品


検索で引っかかったおまけ