神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLOODY MONDAY Last Season 第4巻

BLOODY MONDAY ラストシーズン(4)<完> (講談社コミックス)

・タイトル

BLOODY MONDAY Last Season 第4巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
母なる証明
・敵中の秘策
・始まりの場所へ
・守り抜く
・犠牲の上に
・後継者
・犠牲者達
・親と子
・それから
・失ったモノ、手にしたモノ
・File0

・感想
え?何クライマックスで邪魔しに来たの、君達?って一瞬思ったほどに微妙なタイミングで来るよね、君ら(笑)
時間との戦いだってのにごちゃごちゃ言ってちゃダメだぜ?でも可愛いから許す。

信じる神はお金だと嘯いてた人物の口から「お金は信用できない」と言わせるほどに黒幕の筋書きは成功に近いのだろう。
まあ、この場合、報酬が金属ならどう転んでも損はないものね、ほんと人をその気にさせたり、動かすのが上手い方だ。

英雄とは何か……ね、まあ、歴史に名を刻む英雄が美談のみだとは思わないし、人柱になる覚悟と決断力を持ってこそ革命は成し遂げられる。というのも一理はあるんでしょうけどね、ただそこにエゴがあればそれは正義ではない。

革命家は善なのか悪なのか線引きがすごく難しいですね、この黒幕のやり方は間違いなく悪だと思いますが。

それはそれとして、あのどこまでも真っ直ぐボーイは何故丸腰で出て煽ったのか……お前のせいで!!
はい、こういうのが私情に駆られるってやつですね、彼の活躍を無視してでも個人的な感情で責め立てたくなる……こういうのが所謂トリガーに成り得るんだろうなぁ~
多分、人間誰しもに存在する感情だと思います。

後日談が美しすぎる……
そして、File0もよかったですね、あんことヒデにまた会えた喜びが正直あります。
ちょっとしたサプライズもありますし……ね?


コミック

BLOODY MONDAY ラストシーズン(4)<完> (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY ラストシーズン(4)<完> (講談社コミックス)

  • 作者:恵 広史
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ