神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

(新装版)みゆき 第2巻

みゆきちゃんは、みんなが認めるぼくのガールフレンドのはず・・・そして妹・みゆきはこれまたぼくの・・・・・・なのに、竜一とか、中田先生とか、そして、二枚目までがしゃしゃりでて・・・ああイライラする!!

文庫版、ワイド版、完全版の違い(マンガ編)

参照にあだち充先生の作品を使わせてもらってます。 文庫版について 原則として、マンガにおける「文庫版」とは、過去に「単行本」として発売されたものを文庫サイズ(A6判)で再発売されたものです。「単行本」を出したと同じ出版社から出る場合と、別の出版…

単行本と文庫本の違い(小説編)

小説には単行本と文庫本の2種類があります。 今回は、小説の単行本と文庫本の違いについてまとめた記事です。 参照としてハリー・ポッターを使わせていただきました。 主な違い 単行本 サイズ A5(大きい) 値段 1000円以上(高い) 表紙 丈夫 裏表紙 あらすじな…

(新装版)みゆき 第1巻

みゆきとみゆき。 六年ぶりに再会した妹・みゆきと、同級生のみゆきちゃん。 二人はとってもかわいいのです。 だから、ぼくの悩みは増すばかり。抱き合って眠れたら・・・・・・もう死んでもいい!!

ペルソナ倶楽部P4

・タイトル ペルソナ倶楽部P4・点数 総合得点92点 表現力☆☆☆☆☆ 深み☆☆☆☆☆ 芸術性☆☆☆☆ ストーリー性☆☆☆☆ 読みやすさ☆☆☆☆☆・著者情報 アトラス×ファミ通・本の概要 ペルソナ4に関する情報満載の1冊です。・感想 前回のペルソナ倶楽部P3と違ってペルソナの歴史…

本を読むこと、買うことの意義

最近の時代背景としましては読書って敷居が高いのかもしれませんが、本を読むことはいいことです。 例え1日数ページしか読めなかったとしても、本を『読む』と読まなかった時よりも心(精神)に余裕が出来たりするんですよ。マンガが読書に含まれるか含まれな…

ペルソナ4 公式設定画集

貴重なラフ画も入ったペルソナ4の公式設定画集。

ONE PIECE 第39巻

海列車に乗り込んだサンジは、そげキング、フランキーと合流し、ロビン奪還作戦を開始! だが車内には手練の猛者が待ち受ける…。 一方、彼らを追うルフィ達は!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第38巻

サンジはロビン救出の為、海列車へ乗り込む。 一方、高潮が近付く島ではルフィとゾロの捜索が続いていた。 彼等は一体何処にいるのか…。 そんな中、高潮が急接近し!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第37巻

ロビン離脱を阻止する為、ルフィ達はCP9と激突するが!? 古代兵器“プルトン”の設計図を求め、CP9はフランキーのもとへ!! そこで明かされた真実とは!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第36巻

造船所での戦い~正体

ガンダムSEED DESTINY ②さまよう眸

世界は再び戦禍に呑み込まれ、少年たちもそれぞれの運命に翻弄されていく――。 オーブ近海での戦闘を制したミネルバは、連合軍に虐げられる人々を解放すべく新たな戦場を転戦する。 一方、ザフトに復隊したアスランは新たな剣を手に戦場への帰還を果たした。 …

ONE PIECE 第35巻

G・M(ゴーイング・メリー)号の処遇をめぐり、激突してしまうルフィとウソップ。 悲しき闘いの果てにルフィは、船長として衝撃の決断を下す!! 激震走る麦わら一味の行く末は…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ペルソナ3 フェス 公式ファンブック

ペルソナ3フェスをもっと楽しみたい人の為の公式ファンブック! ゲーム本編では語られないキャラクターの想いをたっぷり掲載。 裏設定満載の用語集は400越えで読み応え十分!!

ペルソナ倶楽部P3

ペルソナ3の魅力をぎゅっとまとめた1冊!

ワンピース ロングリング~ロングランド編

・タイトル ワンピース ロングリング~ロングランド編 ・点数92点 ストーリー☆☆☆☆ 画力☆☆☆☆☆ キャラクター☆☆☆☆☆ 設定☆☆☆☆☆ 没入感☆☆☆☆・本の概要 33巻 ONE PIECE 第33巻 - 神黎の図書館 海賊による海賊の為のゲームって恐ろしい……デービーバックファイトの簡…

ONE PIECE 第34巻

ロビンの過去を知る「大将」青キジの来訪がルフィ達に何をもたらすのか!? 船大工を仲間にしようと、世界最高の船大工が集まる「水の都」に到着したルフィ一行は!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第33巻

“仲間を失う”恐怖のゲーム「デービーバックファイト」! フォクシー海賊団からの挑戦を受けたルフィ一行は、予測のつかないゲームに挑むことになったが…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

運命を背負う少年たちの物語:ガンダムSEED DESTINY① 怒れる瞳

戦乱に翻弄され、運命に挑む少年の戦い。 燃える瞳は何を映す?

ONE PIECE エピソード オブ 空島

・タイトル ONE PIECE エピソード オブ 空島 ・点数88点 ストーリー☆☆☆☆☆ 画力☆☆☆☆ キャラクター☆☆☆☆☆ 設定☆☆☆☆ 没入感☆☆☆☆・本の概要 24巻 ONE PEACE 第24巻 - 神黎の図書館 大物ルーキーことベラミーが登場するジャヤ、モックタウン。 大猿兄弟含めて怪獣…

ONE PIECE 第32巻

全ての人々の想いを拳に込め、ルフィはエネルと激突する!! 皆が待ち望む黄金の鐘を鳴らす事が出来るのか!? 想いの連鎖が人を紡ぐ“空島編”、遂に感動の完結!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第31巻

400年前のジャヤに何が起きたのか…。 大戦士・カルガラと、うそつき・ノーランドの知られざる想いが明らかに…! そして空島では、ルフィがエネルとの最終決戦へ!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第30巻

神・エネルの圧倒的な“恐怖”の前に、次々と力尽きる戦士達。 最早エネルを止める事は無理なのか…。 絶体絶命の危機に遂にルフィが現れ、エネルとの決戦に挑む!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第29巻

空島・神の島を舞台にした麦わらの一味、シャンディア、神の軍団の三つ巴サバイバルも佳境に突入! 神・エネルの予言した5人まで残り僅か! ルフィ達の運命は…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第28巻

神の島に眠る黄金を求め、動きだしたルフィ達。 だが、神の島を支配するエネル達と、故郷を取り戻したいシャンディアとの戦いに巻き込まれ、サバイバル状態に!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第27巻

不法入国の罪に問われ、神の裁きを受ける羽目になったルフィ達だが、過酷な試練に苦戦必至!! そしてこの後ルフィ達は、空島最大級の真実を知る事になる…。 “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第26巻

やっとの思いで辿り着いた空島は、全てが別世界! ルフィは冒険心をくすぐられ、ウキウキモード突入のはずだったが、なぜか犯罪者として追われる身となり…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE 第25巻

“空島”は本当にあるのか!? 期待と不安を抱えながらジャヤ島のはみ出し者・クリケットの許を訪ねる事になったルフィ達。 そこで明かされた“空”への可能性とは!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PEACE 第24巻

アラバスタを出航したルフィ達の前に突然姿を現した意外な人物とは!? 一行は気持ちも新たに航海を続けるが、記録指針が指した次なる目的地は、何と“空”!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PEACE アラバスタ編

・タイトル ONE PEACE アラバスタ編 ・点数92点 ストーリー☆☆☆☆☆ 画力☆☆☆☆ キャラクター☆☆☆☆☆ 設定☆☆☆☆☆ 没入感☆☆☆☆・概要 ワンピースを大きく分けた場合の2つ目のエピソード群、それがアラバスタ編だと思います。 所謂、第2章。各巻の細かい感想は以下のリ…