神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ワンピース ロングリング~ロングランド編

・タイトル

ワンピース ロングリング~ロングランド編

ONE PIECE 総集編 8‾14LOGセット (空島編‾ウォーターセブン編)

・点数92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
キャラクター☆☆☆☆☆
設定☆☆☆☆☆
没入感☆☆☆☆

・本の概要
33巻
ONE PIECE カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE 第33巻 - 神黎の図書館
海賊による海賊の為のゲームって恐ろしい……デービーバックファイトの簡単な説明も兼ねた1冊です。
あとは結構サクサクと3本勝負の2戦目までが終わります。

34巻
ONE PIECE カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE 第34巻 - 神黎の図書館
前巻から続いていたフォクシーとの戦いに決着が着きます。
そして海軍大将青キジがそのベールを脱ぎます。


・感想
フォクシーとの戦い、デービーバックファイトは箸休めみたいなとこありますが、青キジのくだりは全面的に大事な部分です。
このメリハリすごい。青キジというキャラクターが持つ魅力とも言えますが……

そして青キジの放つ技は美しい。
芸術性を感じます。

フォクシーもいいキャラしてたけど、青キジに全部持ってかれた……青キジが残すものは警告と不穏です。

ニコ・ロビンの過去を知る男。
まるで伏線を敷いてその上を自転車で走っていくように感じました。


おまけ