神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

名探偵コナン 奇抜な屋敷の大冒険

名探偵コナンDVD PART14 vol.2
奇抜な屋敷の大冒険(封印編)

・タイトル

名探偵コナン 奇抜な屋敷の大冒険

コナンは少年探偵団と哀、阿笠博士とキャンプにやってきた。
テント脇でコナンと阿笠が黒の組織のボスのメールアドレスを分析していると、薪を拾っていた歩美たちが現れ、森の辺りで文字が刻んである四角い石の箱を見つけたという。
早速、皆で石の箱を見つけた場所へ行ってみると、そこには朽ち果てた屋敷が建っていた。

・感想
第394話「奇抜な屋敷の大冒険(封印編)」

小一で男を語るのはおもろいけど、元太くんと山は確かに似合う。

あと、コナンくん?高木刑事をなんだと思ってるのかな?
お人好しな彼の性格をいいことに、奴隷とでも思ってるのかな?
平気で人に麻酔銃撃つ性格が滲み出てますよ?
黒ずくめの組織がヤバいのは身をもって知ってるはずでしょうに。

パンドラの箱をパンダの箱って聞き間違える元太くん可愛い。

からくり人形!!それこそ男のロマンじゃない⁉️からくり≒ロボットだよね!!

からくり屋敷!それも男の夢だよね!!
からくり屋敷≒忍者の隠れ家みたいな!!

それにしても、光彦くんがからくり人形の知識あるのは想定内だけど、まさか歩ちゃんも知識あるとはね!!好感度上がった←



第395話「奇抜な屋敷の大冒険(絡繰編)」

キッドとコナンの対決はコナンのほうがやや圧されてる(この時点では)のは事実。
お宝取られたことがないから互角は間違いで、基本返すからね、キッドはw

そして、このからくり屋敷は小学生の子供を本気で殺そうとしてるから青山さんもなかなかに鬼畜。

そして、コナン史上トップクラスにミステリー(謎解き)してるかもしれません。

三種の神器も含めて、男の子が好きなもの詰め込んだ少年マンガみたい!いや、少年マンガなんだけどww


第396話「奇抜な屋敷の大冒険(解決編)」




検索で引っかかったおまけ