・タイトル
ONE PIECE 第32巻
・点数 92点
ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆
・本の概要
・鬼の目にも涙(ワイパーの涙)
・決着
・落下中にご注意を?
・新たなる時代
・新たな島
・フォクシー海賊団
・感想
巨大な蔓を横に倒し、その一瞬にウェイバーで一気に駆け上がる。
その為に……ゾロが半分斬り、大蛇のノラが故郷とカルガラ達を想ってぶつかり、ルフィがノーランドの子孫の為にエネルに挑むことを知り、ワイパーが渾身のリジェクトをする。
それぞれの想いを乗せた一撃がルフィをエネルの元へ届けます。
鳴り響く鐘の音。
それは地上のモンブランとサル兄弟に確かに届きました。
モンブランはルフィ達の無事に安堵して涙します。
ご先祖様によく似てらっしゃる……
キーワードは『おれ達はここにいる』ですね!
ずっと眠っていたサンジとゾロに温度差はあるものの、無事に一件落着!
ワイパーはチョッパーが何とか手当てをするようです。
そしてエネルは1人で『限りない大地』へと旅立ちます。
ウソップは巧みな話術で交渉して?たくさんの貝を手に入れます。
めちゃくちゃご機嫌なウソップ。
下の海から上空1万メートル上って来たということは、帰りはその逆。
下りは1万メートルの上空からの落下。
でも、タコバルーンはなんだか楽しそう!
『本物の海賊だけが生き残れる世界、新世界』
それがもうすぐ来るとかぶくその男……その名はドフラミンゴ。王家七武海の1人です。
あと、名前出ましたね!″大将″ 青キジ!
上陸した島は見るからに草原しかなく、身体や首の長い動物しかいない奇妙な島でした。
そして、長くて動く竹を割ると精霊(ルフィ談)が出てきました。
妖精の正体は竹馬好きのユニークなおじいちゃんです。
一方、船では謎の巨大船、フォクシー海賊団が突如現れ、決闘を申し込んで来ます。
″スリーコイン″「デイビーバックファイト」
なんだか聞き慣れないワードだけど、考えなしに感情が先行して喧嘩のノリで受けちゃうルフィは船長としては失格かな……
・まとめ
ノラってやっぱりノーランドから取ってる?そうだよね!いい名前だ!
エネルの敗因は相手がルフィ(ゴム)だったこと、そしてルフィに黄金を与えてしまったことですね……
そして、扉絵がミニストーリーの中に綺麗に溶け込んでいるという素晴らしい演出。
コミック
【PR】
モノクロ版
【PR】
カラー版
【PR】
【PR】
おまけ
【PR】
【PR】
おまけ2
【PR】
al.dmm.com
ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました!感謝です(^人^)
【PR】