神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLOODY MONDAY 第10巻

BLOODY MONDAY(10) (講談社コミックス)

・タイトル

BLOODY MONDAY 第10巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・導師『K』
・Kの本性
・難攻不落の手掛かり
・残された時間
・目には目を
・Road to hell
・悲鳴
・死して猶
・凶弾

・感想
表紙がね?(笑)

Jとミハエルくん尊い……あ、いや、何でもないです。

そしてついに辿り着いたBLOODY MONDAYの真の意味。

目には目を。悪には悪を。あ、これじゃコードブレイカーだ(笑)
ハッカーにはハッカーを。ってことですね!

自分はあくまで正義のハッカーだという自負のせいか、関係のない人を巻き込むやり方のハッカーにキレる藤丸くんですが、高演算のスパコン代わりに他人のPCを使って並列処理型の同機能を誇るシステムを作るときに自作のウイルスばらまいてたと思うから君のやり方も大なり小なり何も知らない一般市民を巻き込んでると言えなくもないんだぜ?
っていうツッコミはいれたいけど、彼の正義感そのものは本物だと思うから本気で気付いてないんだろうなぁ~

新キャラのロシアのエージェントがいいキャラしてるんだよなぁ~
画力がここ(サーシャの表情)に集中してる気がします。

アンコに煽られてあおいちゃんの恋愛話になったときの遥ちゃんの目と必死に弁明しようとするあおいちゃんの姿はわりと好きでした。
遥ちゃんの立場上まあ、そうなるよね(笑)

あおいちゃんは強いって言っても学生空手チャンピオンレベルなのに丸腰で銃を持ったプロに突っ込んで行くのやっぱ頭おかしいよね(笑)

本編と4コマの落差が秀逸。


コミック

BLOODY MONDAY(10) (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY(10) (講談社コミックス)

  • 作者:恵 広史
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

Bloody Monday 10

Bloody Monday 10

  • 作者:Ryumon, Ryou
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: ペーパーバック

検索で引っ掛かったおまけ

絶倫!透明変態人間 セカンド童貞と魔法の薬

絶倫!透明変態人間 セカンド童貞と魔法の薬

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Prime Video