神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLOODY MONDAY 第9巻

BLOODY MONDAY 9 (少年マガジンコミックス)

・タイトル

BLOODY MONDAY 第9巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・星々の行方
・すべては予定通りに
・カラク
・二度目の対峙
・空白の時間
・カウントダウン
・決戦の火蓋
・大なる目的 小さな犠牲
・真実の破片

・感想
ファルコンくんの大人を出し抜いた時のしたり顔は相変わらずムカつく(笑)

あとサラッとJの正体に関する話がちょろっと。

ミハエルくんとヤコブさんの人物紹介はありがたいですが、ヤコブさんのほう見づらい!(笑)

カインとアベルの人物紹介は大体予想通りでしたが、面白いですよね、カインとアベル……皮肉なのか何なのかは謎です。

Jの「何でも自分の領域(テリトリー)での話と一緒にするのはやめた方がいいよ」という忠告はセリフに込めた読者へのメッセージなのかなぁ~?と勝手に思ってみたり。
目的が違えば過程も結果も異なるのは当然ってね。

導師様カッケェ……なんかもう放つオーラが違いますよね。

4コマに出てくるEを知らない気がする(笑)
この星が存命なのかもよく分からないという。
巻末のサプライズね。


コミック

BLOODY MONDAY 9 (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY 9 (少年マガジンコミックス)

  • 作者:恵 広史
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

Bloody Monday 9

Bloody Monday 9

  • 作者:Ryumon, Ryou
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: ペーパーバック

検索で引っ掛かったおまけ

Monday Bloody Monday (Original Mix)

Monday Bloody Monday (Original Mix)

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
A Pox On The Pioneers

A Pox On The Pioneers

Bloody Knuckles [Explicit]

Bloody Knuckles [Explicit]

  • 発売日: 2005/04/19
  • メディア: MP3 ダウンロード