神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLOODY MONDAY Last Season 第1巻

BLOODY MONDAY ラストシーズン(1) (講談社コミックス)

・タイトル

BLOODY MONDAY Last Season 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・新たなるテロリスト
・迎撃
・放たれた殺意
・現れた3人
・カウントダウン
・世界を変える男
・それぞれの理由
・明かされる過去

・感想

南海さんが心から笑えるようになってよかったなぁ~って思ったり、束の間の平和シーンがもう逆に嫌な予感ですよね(笑)

でもまあ……予想はしてましたので驚きはしないかな。

C-4爆弾ってもしかしてデイダラ先輩のカルラと関係あったりする?
と、全然関係ない話を挟んでみたり。

「情報で出遅れる気はない!」が噛ませ感満載なのですが、大丈夫なのでしょうか……

「そんな粋がることでもないでしょ?」は笑いました。
本当は仲悪いであろう腐れ縁同士の絡み面白いね!
って言えば僕もきっと彼に「趣味悪ィ」と言われるんだろうなー(笑)

わ、どうしよう……今回の敵側の衣装めっちゃ好きなんですけど!
DARKER THAN BLACK的な感じの仮面!

愛してる……うん、俺も愛してる。
言っちゃいけない中でのギリギリラインがこれですかね、それはそれとして、LAST SEASON面白いなぁ~、巻数は少ないので、このまま最後まで持続しつつ突っ切ってほしいですね!!

2nd Seasonの株の空売りで儲ける云々も正直分からなかったけど、経済の暴落と崩壊の仕組みは説明されても解らなかった(>_<)
経済学は専門外すぎて難しい……

時系列入れ替え式のストーリー展開って面白いですよね!
その上で次巻に跨ぐのは上手い。


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品

[asin:B008JLSO5U:detail]