神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

幽麗塔 第3巻

幽麗塔 (3) (ビッグコミックス)

・タイトル

幽麗塔 第3巻

・本の概要
・隠し扉
・仕掛け
・猟奇
・真実の扉

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
ストーリーとしては幽麗塔こと時計塔と過去の事件の秘密や真相に徐々に近付いています。
ダメガネくんの成長も見え隠れしてる印象を受けました。

過去2巻は猟奇的でいながら人の手で行うことである意味芸術的な、それこそ江戸川乱歩さんの人間椅子を彷彿とさせるものもあったのですが、今回は機械仕掛けによるものが多く、普通にちょっとグロい。

それと何より作者の乃木坂さんは本当に死番虫の使い方が上手い。
真面目な話をしているから集中して聞いていると……怖い!死番虫怖い!一瞬心臓止まるかと思った……
この感じはバイオ7以来です。マジ怖い。

この漫画版の幽麗塔をゲームでやったらホラー中のホラーな気がするので絶対にやりたくない……ちょっとそう思いました。



検索で引っ掛かったおまけ