神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

non・no 2024年3月号

non-no (ノンノ) 2024年3月号 [雑誌]

・タイトル
non・no 2024年 3月号

・概要

大学生の支持率No.1メディア! 大学生を中心とした20代の女性読者が求めている、ファッション、ビューティ、エンタメの旬なトピックが満載。

就活、人間関係、マネーライフなど、これからを生きるために必要な情報も。
渡邉理佐、堀田真由、横田真悠、遠藤さくらをはじめ、日本一豪華なノンノモデルとともに、今知りたいことをたっぷりお届けします!

目次

FASHION SCOOP!
MY WISH LIST
FENDI×FRGMT×POKEMON
渡邉理佐のりさいず
堀田真由 Make-up Theater
King & Prince「&」
King & Prince「&」
Hello 2024 Hit showcase Part 1 2024春 ファッショントレンド速報
Hello 2024 Hit showcase Part 2 今→春までスイッチ! 多系統着倒し1×3
Hello 2024 Hit showcase Part 3 堀田真由とときめきバレエシューズ
旅先別 妄想ファッションプラン
MY BEST SUITCASE!
貴島明日香 non-noモデルを卒業します
この春着たい、トレンドカラーコーデ
フェミニン派orカジュアル派? 最新デニムコーデLOOK
大学生のためのおしゃれ大人化計画
自信をくれる時計と名刺入れ
横田真悠 MAYUU in THE WORLD
Beauty中表紙
あか抜けスタートダッシュ 春新色コスメGuide
「目元はブラウン」で“うぬぼれメイク”“恋呼びメイク”
今っぽBeautyの基本 vol.19/“ツヤサラ髪を作る頭皮ケア”の基本
20歳のための首&フェイスラインの磨き方
美容賢者の最推しシートマスク3PICK
その悩み、森香澄さんに聞いてみよ 
八木勇征FANTASTICS) ゆせのアレコレ検定
八木勇征FANTASTICS) ゆせのアレコレ検定
feat. 西垣匠 彼へのとっておきギフトLIST
feat. 西垣匠 彼へのとっておきギフトLIST
とじ込み付録/西垣匠両A面フォトカード
“大学生のための”初めての一人暮らしマニュアル
non-no大学生Files
Culture
Interview/川口春奈
Shop List
non-no専属読者モデル カワイイ選抜SNAP
Models’ Talk
次号予告
今月の彼氏。/本島純政
GIRL’S HOROSCOPE
「青山のスーツ」で新しい私、見つけた

・感想
そもそもが女の子向け雑誌なので男が見た場合の感想をざっくり書くだけですので悪しからずです。

男性がこの雑誌を見る場合は専属モデルに推しがいるか、恋人に来て欲しい服を探してるかが主だと思います。

基本的にnon・no専属モデルは可愛いと思う。
めざましテレビだったり、ドラマなどでもちょいちょい見てるので馴染みがある。
という観点から、一人一人には着目して記事化はしないです。

さてさて、この中で言うと、僕と母の共通の推しは遠藤さくらちゃんになるので、この子を中心にピックアップ!
意味の重複、言葉の二重掛けです笑

遠藤さくらちゃんの担当は多系着こなしコーデ。
レースとフリルの甘さをシックなラテ配色で大人っぽくアレンジ!に関しては、確かに服は大人っぽいけど、顔立ちと表情がまだまだ幼いって感じがしますw
でも、大学生向けの服装って考えたらこの幼さの残るモデル起用はあえてか!
それはそれとして、この髪型可愛い。

ちょっと先のセットアップコーデは少し大人っぽい!
と思ったら、韓国風の着こなしらしい?
なるほどなるほど、確かに!!

ワントーンにブルーを入れて大人っぽさを演出したコーデも可愛い。

大人コーデもちゃんと着こなせてるじゃないか!!(多分)
母がさくらちゃんを娘のように見てたので、たまによく分からない兄?スイッチが入ります、すみませんw

でも、やっぱり白×ピンクのパンツスタイルが一番っぽいかなぁ~って思います。
何となくね!!


お次は、コーデではなく、新しい環境に変わったり、戸惑ったり、悩んでるしてる20歳前後の相談者さんからの悩みに森香澄さんが答えるコーナー。

ここは男女関係なく、参考になる部分や勇気付けられる部分があると思います◎
また、20代前半の若者じゃなくても新たな挑戦を決意した人にも刺さるかも?

テレビで見るあざとい感じじゃなくて、1人1人に寄り添った回答をしてて素敵でした!


最後に、川口春奈さん。
ゲスト枠かな?
短めっていうかまさかの番宣ぶっこみスタイルなのが印象的でしたww
そんな川口春奈さんと最近何かと話題なムロツヨシさんが共演しているという『身代わり忠臣蔵』は2月9日より公開です!

non・noの中で語ってる川口さんの言葉を読んでて気になる映画が出来るとは思ってなかったです笑


そんなわけで、初のnon・noに関する感想記事でした!
いかがだったでしょうか⁉️
雑誌の読者層的にもっとくだけた書き方してもよかったんですが、一応自分らしさを優先しました。



おまけ
渡邉理佐さん

堀田真由さん

King & Prince

貴島明日香さん

遠藤さくらさん

久間田琳加さん

横田真悠さん

八木勇征さん


おまけ2