神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ参 03

銀魂 シーズン其ノ参 03 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ参 03

銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]

・感想
第108話 言わぬが花

松風さんの悪役声いいよね!!
なんかね、悪の矜持というか悪いのに妙に爽やかというか、そんな感じ。
格好良かったなぁ~、狛犬の京次郎。



第109話 人生は試験だ

密偵・山崎さんの潜入捜査。
地味さに定評のある山崎さんにしか出来ない任務かも。

攘夷志士にも面接はあるらしい。
桂さんに常識を語られるのがムカつくのはめっちゃ分かる(笑)

ドラゴン隊長!!
ジャッキーっぽい見た目で声が石丸博也さん……ほぼジャッキーww

ちょっと感動しかけたのに最後はまさかのオチ?



第110話 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚

桂さん主役の脱獄回。
小西克幸さん出演回でもあります。

北○の拳をいじった鯱のネタもあります。

小西さんのセリフ量が凄い。
そういえば、CV小西克幸さんで穴掘りって……少し狙ってるのかな?たまたまかな?
○イナックスネタは好きそうなイメージはあるけれど。



第111話 NH物は絶対彼女に見つかるな!/ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い

歌舞伎のとあるオカマのお姉さんの恋物語
男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強……?

雨の話はあんまり中身ないけど、事後
報告でサイレント桂小太郎の出演が告げられる⁉️

銀魂のアニメスタッフさんの尺稼ぎがだんだん上手くなっている(笑)




検索で引っかかったおまけ