神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ参 02

銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ参 02

・感想
第104話 大切なものは見えにくい

自分を取り戻した土方さんvs伊東さんの決着編。
土方さんから銀さんへの不器用な感謝の伝え方と、沖田くんから土方さんへの独特なエールの贈り方と、素直じゃない男達のやり取りが意外と熱い。

仲間割れにより二分した真選組の片割れのリーグは確かに伊東さんですが、実際の黒幕は伊東さんが手を組んだ鬼兵隊
つまり、高杉さんですね!

伊東鴨太郎という人間の人生って哀しい。
次男ならではの辛さって確かにあるけれど、そこを埋めれるかは生まれ持った運次第なのかもしれないって思った。

真殿さんのお芝居最高でした。



第105話 何事もノリとタイミング

土方さんvs伊東さんの決着編。
真殿さんのお芝居最高でした。

……え?さっきも言ってた?
まあ……そういう時に書き直さずにそのまま変な空気を残して楽しむのも銀魂の感想らしいかなって。

侍ってほんと不器用だよね。
あと、高杉さんの声が相変わらずエロ格好いい。

この回に関してはエンディングが曇天であり、尚且ついつもと違うverの長尺なので、映画みたいな余韻があります。




第106話 恋愛ってたいていサドンデス方式

引退試合って結構大事ですよね、みんながみんなしてもらえる訳でもないし、やっぱ選手・サポーター(ファン)、共に思い出深い試合になるべきだと思います。

まあ、そんな上手くいかないことも多いけど。

それにしても甘羅尾ってほんと最低だね(笑)



第107話 親の心 子知らず

極道でも親は子に弱い?
面子にかまけて向き合わなかった結果……か、それはどういう親子にも通ずる話かもしれません。




関連商品