神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 2巻

銀魂 02〈通常版〉 [DVD]

・タイトル

銀魂 2巻

・感想
天然パーマに悪い奴はいない

時を遡って本当の1話。
登場シーンで格好つけるのに締まらない辺りがさすが銀さん笑
TVアニメ「銀魂」 坂田銀時 ぷちふわぬいぐるみ

志村姉弟との出会いのシーンが1話。
【志村新八】 もちもちマスコット 銀魂
銀魂 アートコースター 志村妙 お妙 ジャンプショップ

実際、見ず知らずの依頼人の為にあそこまで身体張った銀さんは格好いい。
新八が何かを見出だして付いていきたくなる気持ちはとてもよく分かる。


ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ

神楽との出会いのシーン。
銀魂 神楽 缶バッジ 11点
銀魂 神楽 缶バッジ バースデー 2019

夜兎であることを利用されるチャイナ服のガールである神楽。可愛い。釘宮ボイスが強すぎる笑

カタコト設定なのにちょいちょい饒舌でエッジ効いた毒を吐くのが堪らんですねww
いや、決してM的な意味ではなく。


ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ

桂さん登場回。
クリアファイル 銀魂 THE FINAL ローソン 桂

最初は頼れる助っ人みたいでめっちゃ格好いい。マジで格好いい。

攘夷志士の桂さんにかつては同志と言われる等、銀さんの過去がほんの少しだけ見えます。
本当に少しだけ。

あと、桂さんが攘夷活動をする理由も。



一度した約束は死んでも守れ

新八がドス効かせたのはお通ちゃん親衛隊のフラグかな?
神楽ちゃんがゲロる回でもあったか(笑)
ちゅ、多様性。 [Explicit]
挿入歌にこれ流したい。

アイドルの親衛隊って懐かしいね!映像でしか見たことないけどw

忘れられがち?なお通ちゃんの父親は服役中でお母さんがマネージャーという設定。

そして、お通ちゃんの初ライブにお父さんが脱獄して見に来るという感動エピソード⁉️
銀魂:寺門通ファーストアルバム『浮世のことなんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー』

そして、その気になれば日本語というか標準語ペラペラな神楽ちゃんww

あと、幼少期お通ちゃんの口が悪すぎて笑



・まとめ
かつては日本を護る象徴だった侍が見るも哀しい立ち位置に……という悲しい時代の移り変わりの時期のパロディでした。

Pray/銀魂(8bit)
pray (初回限定盤)(DVD付)

アニメ銀魂の初代のOPも好きでした。


おまけ



検索で引っかかったおまけ

[asin:B0B8NKR5HW:detail]