神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 3巻

銀魂 03 [DVD]

・タイトル

銀魂 3巻

・感想
ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒をみましょう

ハタ皇子と長谷川さん登場回。
ミラクルバトルカードダス(ミラバト) 銀魂 GT01 バカハタ皇子 コモン GT01-31
銀魂 長谷川泰三 缶バッジ 2点

長谷川さんがエリートの時代!
というかほぼ唯一のエリート時代の話⁉️

ほんと…銀さんにさえ出会わなければエリート街道まっしぐらだったんだろうなぁ~
って思いつつ、人間味はない仕事人だからどっちがいいかは人によるかな。
何を重んじて生きたいかで決まるかと。

そして、人騒がせなハタ皇子のペットが傍迷惑⁉️⁉️


粘り強さとしつこさは紙一重

真選組密着ドキュメンタリー番組で真選組の恥が見え隠れ⁉️
第316話 さらば真選組
武士銀 真選組スペシャル 伍 (銀魂コミックアンソロジー)
銀魂 真選組 Switchベースケース カバー Switch ケース ニンテンドー スイッチ ケース 大容量 耐衝撃 防塵 おしゃれ 全面保護 人気 キャラクター

同時刻、警察である真選組の局長である近藤さんが陰湿なストーカーになっていて……。
銀魂' 近藤つままれキーホルダー

最初見た時は自分も中学生だったから新八や神楽に近い感想だったけど、大人になると銀さんの格好良さが分かる。


喧嘩はグーでやるべし

局長が汚い手で喧嘩に負けた。
その事実が真選組隊士の乱れを招く。
フィギュアーツZERO 銀魂 土方十四郎 約150mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

土方さんはそれを重く受け取り、銀髪の侍を斬るという……。

そんな訳で……銀さんvs土方さんの真剣勝負⁉️




疲れた時は酸っぱい物を

定春登場回。
【公式】コスパ 銀魂. 定春 ミニステッカー
バンプレスト 銀魂 めちゃでか定春ぬいぐるみ
バンプレスト 銀魂 めちゃでか定春ぬいぐるみ ~其の五~

デカいから初見のインパクト強め。
飼いたい神楽と捨てたい銀さん。
まあ、子供が一回持ち帰った時点で元の場所に戻したとしてもそのペットを捨てた罪が最後に捨てた人に移行するから譲渡か保健所行かなきゃダメなんだぜって話だけど、江戸に保健所あるかは分からんから詰み?
強いて言うならバカ皇子が保健所枠か、本当に強いて言うなら。

定春あんまり好きじゃないから個人的にはそこまで感情が乗っからない話でもあります。
どんな理由であれ、人を噛む犬嫌い。



おまけ


検索で引っかかったおまけ

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

  • ルイス・C・K
Amazon
ペット (字幕版)

ペット (字幕版)

  • ルイス・C・K
Amazon

父の祈りを (字幕版)

父の祈りを (字幕版)

  • ダニエル・デイ=ルイス
Amazon

第10話 幸運と不運は3対7

第10話 幸運と不運は3対7

  • サブリナ・ジュアン
Amazon

アイドルマスター.KR 第9話

アイドルマスター.KR 第9話

  • Real Girls Projectメンバー10名
Amazon

銀魂 ふわコロりん2 BOX

銀魂 ふわコロりん2 BOX

  • マックスリミテッド(Max Limited)
Amazon