神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 7巻

銀魂 07〈完全生産限定版〉 [DVD]
銀魂 07〈通常版〉 [DVD]

・タイトル

銀魂 7巻

・感想
困った時は笑っとけ笑っとけ

宇宙旅行回と見せかけて頭空っぽの問題児、坂本さん登場回。

坂本さんがやらかしたら陸奥さんが尻拭いをする……という事で、頼れる陸奥さんもちょこっと出ます。

男の生きざまってやつが少しは分かるかも?


カワイイ顔には必ず何かが隠れてる

お登勢さんと対をなす歌舞伎町のドン、西郷さん登場回。

銀さんと桂さんの女装?回でもあります。

西郷さん異様に濃いけど格好いい。
お父さんとお母さんが同一人物でも別にいいじゃないか、心がそれに伴ってるならそれで。

オチのハタ皇子の「地球来るの止めよ」は前も聞いた。


鍋は人生の縮図である

3クール目突入で冒頭のおふざけ手抜き雑談がスタート。
以後、恒例化されますが、こういう尺稼ぎは斬新でした!笑

鍋(肉)を巡って万屋の醜い争いが勃発!
ゲストとして桂さんも出るけど、桂さん、人の思念を読んで持ちネタの名前ネタを挟み込む辺り、凄い。




恥ずかしがらずに手を挙げて言え

新八の幼馴染みのタカチン登場回。
元いじめられっ子タカチン、暴走族になる。

新八、幼馴染みを救うことが出来るか⁉️

寺門通親衛隊隊長として殴り込みをかける!!
新八が銀さんや神楽を従えて隊長になるのは地味に初かな。




検索で引っかかったおまけ

愛欲の渦(字幕版)

愛欲の渦(字幕版)

  • フアン・バルベリーニ
Amazon

銀魂 ふわコロりんMsize F 定春

銀魂 ふわコロりんMsize F 定春

  • マックスリミテッド(Max Limited)
Amazon

銀魂 ふわコロりんMsize F 定春

銀魂 ふわコロりんMsize F 定春

  • マックスリミテッド(Max Limited)
Amazon