神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)金色のガッシュベル!! 1巻

金色のガッシュベル!! 1 [DVD]
金色のガッシュベル!! 1[レンタル落ち]

・タイトル

金色のガッシュベル!! 1巻

・感想
魔界から来た電撃少年

基本的には原作準拠のストーリーなんですけど、このシステムで1話からオリキャラ出てくるのはなかなかに珍しい。

金山くんとの屋上でのいざこざの時にこのオリキャラが乱入してきて初バトルはこっちになります。

金山くんとレイコムのお株が取られたのは言うまでもないけれど、急に襲われて状況を把握してガッシュに呪文を使わせるという天才っぷりを発揮。

オリキャラとはいえ、魔界の落ちこぼれとして有名人なガッシュのことは知ってる模様。
金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE ハイド Ex-004 N
金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE ハイド 風の乗り手 M-021
ハイド……意外といなかったね、風使いの魔物。
あと、パートナーがヒロCのほうの神谷さん!!



氷結呪文ギコルvsザケル

銀行強盗事件で犯人に挑んだことを機に勇気を称えられる清麿。
金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE レイコム[悪事の道具] M-004 N

そして、レイコムとのバトル勃発!!


関連商品

金色のガッシュ!! 2(1)

金色のガッシュ!! 2(1)

Amazon


検索で引っかかったおまけ