神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魔法陣グルグル 第13巻

魔法陣グルグル 13巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

魔法陣グルグル 第13巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ワガママはだれだ!
・ふたたびふたり旅
ミウチャゴチャゴチャ
・デマ登場!
・ひみつの図書館
・ハマる勇者たち
・新しい宝物
・観測者
・不確定なハート
・ふたごの再会
・秋の使い

・感想
キタキタオヤジといい、ニケくんといい……勇者パーティーのほうが魔族よりワガママなんだよなぁ~(笑)

服は魔法ってのはよく分かる。
見る側にとっても、着る側にとっても。

デマの出オチ感(笑)

普通の女の子が地の王とかキタキタオヤジを見たらビックリするよね、分かる。可愛い。

いや、でも、オヤジ地味に凄いよね、張り付く腕力と風圧に耐えてるところ凄い。

ククリちゃんとミウチャちゃんは似ている?

攻略本を見る・見ないの選択肢ってなんかゲームっぽい!
まあ、「ハマる」のも冒険の醍醐味なのは分かるけど、現代人は時間がないからなぁ~
迷いどころ。

ミウチャちゃんが本気出したらククリちゃんと見分けつかない……かも?
まだまだ愛が足りない僕でした。

夢を叶えることと引き換えに時間が流れて大人になるって表現好きだなぁ~。

ニケくんって意外とモテるよね(笑)


関連商品

魔法陣グルグル ククリ ボールペン

魔法陣グルグル ククリ ボールペン

  • コンテンツシード(Contents Seed)
Amazon
魔法陣グルグル ニケ ボールペン

魔法陣グルグル ニケ ボールペン

  • コンテンツシード(Contents Seed)
Amazon

[asin:B0BVLC8JPD:detail]


検索で引っかかったおまけ