神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ケロロ軍曹 第8巻

ケロロ軍曹 8 [DVD]
ケロロ軍曹 8 [VHS]

夏美は学校で突然、小雪とお芝居をする事になる。
苦手な芝居に戸惑う夏美は…。

すっかり地球の生活に馴染んでいたケロロ
しかし、冬樹の通う学校の新聞部に正体をスクープされそうになって…。

第29話 夏美&小雪 舞台にかける青春 であります/ケロロ スクープはNG であります

小雪ちゃんは意外とトラブルメーカーなとこあるよなぁ~
可愛いから許すけど。

ケロロは旋風のように台風のようにトラブルを巻き起こすよね、時々面白いからいいけど。

西澤家の庭園に未確認飛行物体が落下した。
中にいたのは、タママの後輩・タルルで…。

西澤家のコンピューターは、桃華がオトナになれば冬樹と親密になると分析した。
それを知った桃華は…。

第30話 タママ ケロン星から来た少年 であります/桃華 めざせナイスバディ であります

生意気な後輩クン、所謂ゆとりモンスター?
まあ、タママ自体がちょっとゆとりっぽいからその後輩は自ずとね?(笑)
直属の先輩は慕って嘘でも信じるけど、先輩の先輩は敬わないスタイール。
まあ、先輩は先輩だけど、先輩の先輩は他人だからね、分かるよ。

宇宙インターネットの個人オークションで小型ソーサを手に入れたケロロ
大喜びしたケロロは、夏美が止めるのも聞かず、早速外に出て乗り回しに行く。
しかし、途中でソーサが壊れ、ケロロは迷子になってしまう。
果たしてケロロは無事日向家に帰れるのか…。

第31話 ケロロ 帰りたい帰れない… であります

画像はダンボール戦機のだけど、ソーサってこんな感じ。
ダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ LBXペルセウスカラー
1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス & ライディングソーサII
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 030 イカロス・フォース&RS(ライディングソーサ)

厳密には違うけど、ニルヴァーシュもっぽいですね!
交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ sPec2
ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO
ニルヴァーシュ tyPe ZERO

こういうのにテンション上がっちゃうおじさんは一定数いると思います(笑)

動物を兵士に変える光線銃で動物をケロロ小隊にスカウトしようとするケロロだが…。

手作りのお守りを夏美に渡そうとするギロロだが、うまくいかない。
以前ギロロに助けられたネコはそれを見かねて…。

第32話 ケロロ 動物隊員大集合 であります/ギロロ ネコは言いたい であります

Aパートの話はある意味でギャグの王道のやつ!
動物は強いけど、扱いきれないから野生なんだよなぁ~

Bパートの話はギロロの不器用な恋絡みのエピソードです。
細かいことが気になる方には勧められないけれど、ギャグなのでご愛敬。


おまけ
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「萩原雪歩」スターピースメモリーズ~ フィギュア SQ アイマス アイドルマスター プライズ バンプレスト
同様 美品 アニメ ケロロ軍曹3 DVD 3rdシーズン全13巻セット+収納BOX付き ケロロ タママ ギロロ クルル ドロロ 冬樹夏美 桃華小雪モア

KERORO魂 ケロロ軍曹 タママロボUC 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
復刻版「味タママツ」万能調味料(めんつゆ)1000ml
ケロロ軍曹 タママ二等兵
ケロロ軍曹プラモコレクション 20 タママ足軽兵
タママロボUC KERORO魂 ケロロ軍曹 フィギュア
KERORO魂 ケロロ軍曹 タママロボUC

教科書にないッ! 1

chbic ケロロマイルーム