神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 4巻

銀魂 04 [レンタル落ち]

・タイトル

銀魂 4巻

・感想
べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー

新八が入院したことはまさかの前座で、病院で同室だったお爺さんの過去と現在を繋ぐ人情物語がメイン?

エロジジイの初な時代の初恋相手はまさかの⁉️


第一印象がいい奴にロクな奴はいない

野良猫?泥棒猫?キャサリン登場回。

キャサリンがどうこうというよりはお登勢さんの人情物語って感じかな!

ぶりっ子銀さん(笑)も見られるよ!!

尺余ったのか、風船ガムが若干長尺だった気がします🤔(違ったらごめんなさい。)



コスプレするなら心まで飾れ

桂さん!!出落ち⁉️笑

前話の予告でフリーザって言ったのはこのせいなのか⁉️
宇宙海賊 春雨の天人の声が中尾さんでした。

春雨って結構大事なポイントだけど初期に喧嘩売ったイメージ合ったけど、初期も初期だった。



男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある/脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ

春雨を潰した侍2人の話をきっかけに真選組がついに動く!

山崎のミントン懐かしい!!

サザエさんに憧れて?3本立て?かと思ったらわりとちゃんと繋がってるじゃないか。

そよ姫の初登場回でもありました。
神楽ちゃんとそよちゃんの友情物語も思ったより早かった。
これが活きるのラストのラストだからほんと伏線いれるの早ぇ笑



・まとめ
お登勢さんの声が榎本さんからくじらさんに変わるのはどういう人生送ったんだろう?w
どっちがどうではなく、声質が違いすぎてね!

そよちゃんの声優さんが広橋さんなのでふわっとしたカワボ系が江戸の女の子のイメージなのかな?
そういえばお通ちゃんもそっち系かも。



おまけ



検索で引っかかったおまけ

第2話 芽生えた愛

第2話 芽生えた愛

  • ウィリアム・フォン
Amazon
第2話

第2話

  • Jang Hyuk
Amazon

銀魂 はぐキャラコレクション2 BOX

銀魂 はぐキャラコレクション2 BOX

  • マックスリミテッド(Max Limited)
Amazon