神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂 275話~277話の感想

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
男として生きるか、女として生きるか悩んでいた九兵衛に一縷の望み?希望の光が?
の前に、このエピソードの第一印象が、「謎の占い師、斎賀さん!!」でした。

占い師です悩みを相談すると、謎の光に包まれ、九十兵衛に棒が一本足されて十兵衛(男)に!

思いっきりド下ネタなのはスルーします。

歌舞伎町全体を巻き込んで性別逆転する大騒ぎになりますが、一部深いこと以外は基本ギャグ回です。

女銀さん役の戸松さんが頑張ってます。
青春時代に好きだった声優さんがこんな……という複雑になったのも事実なので、やはり銀魂はかつての男子の思い出をぶっ壊しに来ますね(笑)

あの時の中井さんの気持ちがようやく分かった気がします。
あの銀魂座談会?DVD特典を聴いたのがちょうど10代の頃だと思うので感慨深いかもしれない。

興味深いのは、男女逆転したら近藤さんとお妙さんは良き友人関係になれていること。
そこら辺も注目です!
性別逆転した真選組とかレアですもんね!
万事屋・真選組共に一部キャストはそのままなところ、各声優陣のお芝居にも注目です!


関連商品

おまけ

銀魂 ブレスレット

銀魂 ブレスレット

  • ノーブランド品
Amazon

おまけ2