神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂 287話~289話の感想

銀魂° 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ⭐⭐☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
銀さんと土方さんの身体と心が入れ替わってしまう中編エピソード。

相手の好物を食べるギャグ的部分から、規則を廃止し、隊士にも命じないという自由を好む銀さんが作る自由度の高い真選組は何だか面白い方向に⁉️

そして、土方さんが厳格な規則で統率する万事屋は真選組顔負けの最強部隊に⁉️
桂さんや長谷川さんまで支配下に置き、隊服に身を包んだ万事屋二番隊隊長・志村新八はもうほぼほぼ永倉新八なんよ(笑)
牙突の構えも似合うよなぁ~

そして、このエピソードは中井さんの技術と杉田さんの器用さに脱帽するエピソードでもありました。

シリアスではないけど、ギャグと呼ぶには少し考えさせられる。
そんな不思議な中編ですね!


関連商品

おまけ

おまけ2