神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 1巻

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]
銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱(完全生産限定版)

・タイトル

銀魂 1巻

・感想
てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)
てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(後編)

いろいろすっ飛ばしてよろず屋ファミリー×さっちゃんが揃ったドタバタ劇からのスタート。
バンプレスト 一番くじ 銀魂 -笑顔を護る者たちの日常と非日常- A賞 坂田銀時&スクーター 完成品フィギュア (プライズ)
トイズワークスコレクション にいていんごむっ! 銀魂 [2.志村新八](単品)
銀魂 キャラリウムアクリルストラップ vol.2 神楽 単品
DXキャラピンズコレクション 銀魂2 ガシャポン 5.猿飛あやめ 単品

ネット配信が当たり前ではなかった時代のナレーションによる「一部の地域の皆さんとはここでお別れです。一部の地域の皆さん以外は後半で!」が懐かしすぎて。

かとけんを志村と呼び間違えるネタ好き(笑)
新八が志村なんで自然ってのもポイント。

桂さん!エリザベスがいるならアイツもいんのか的な感じでさらっと登場!
銀魂 D 桂小太郎&エリザベス アクリルスタンド

本当に初期銀魂メインキャストのオールスターって感じでした!
挨拶代わりにかますぜ!みたいな?笑


エンディングの風船ガムが懐かし過ぎて!!

風船ガム

風船ガム

Amazon





関連商品




検索で引っかかったおまけ