神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

アニメ 銀魂 253話~256話の感想

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
サイレントBLEACHコラボ回?
BLEACH 死神代行消失篇 3 [DVD]
原作(本誌)で読んだ時は衝撃受けたなぁ~(笑)
金さんの声は小野Dさんかな?合いそうだし。って思ったのは言うまでもない。

実際は中村悠一さんでした!
CV杉田智和さんとCV中村悠一さんの主人公…いや、番組を賭けた熾烈なバトルだ!!

このお二人と言えば……

有名どころだと、イメージされるのはこの辺?
意外と共演が少ないお二人。

話は逸れましたが、銀さんが少しフラッと家を開けてる間に坂田金時と名乗る金髪の男が万事屋ファミリーを、更には歌舞伎町の人々の心を完全に掌握した状態でした。

銀魂という作品で銀さんが成したことの全てが金さんがやったこととして塗り替えられ、人々の記憶が改編されてしまっている。
そして、一見するとカリスマ性に溢れながらも心に秘めた野望があり、主人公を陥れるその立ち振舞い……あれ?どっかでそんな話あったよね?wwという意味で、冒頭のサイレントコラボに繋がります(笑)

新八や神楽の理想のリーダー像が坂田金時な訳ですが、そんな金さんと比べたら足下にも及んでないかもしれない銀さんの魅力はアダルトなのかもしれません。

それはそのまま杉田さんと中村さんにも言えるかも。
僕はどちらも好きですが、10代の頃は中村さんが大好きで、(今もですが)落ち着く声をしていらっしゃいますし、クールからのパッションの切り替えがとてつもなくエモーショナルなイメージの声優さんです。
グラハムさんでハマりましたが、あの人がまさに。ですよね!

そして、杉田さんは20代後半からめちゃくちゃ刺さる声でした。
銀魂アニメ見返してて、何回杉田さんのお芝居に心揺らされたか……って話ですよ。

またも少し脱線しましたが、結論として、30代に突入した僕にとっては理想の上司は銀さんのほうに思えます。
人情味+哀愁って大事。頼れるし、強いし、愛があるのもポイント。
まあ、今となっては銀さんは年下になる訳ですが……。
ってことは高杉さんも年下か、ひぇぇ( 。゚Д゚。)

話がまた脱線しましたが、銀さんの在り方と継承する魂が熱くて、ネタというより普通に感動でした。

金さんも好きなんですけどね!



関連商品

おまけ

[asin:B09Y326RGX:detail]