神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

監獄学園 第22巻

監獄学園(22) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第22巻

・点数 60点

ストーリー★★★
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐⭐⭐
テンポ☆☆☆
熱中度☆

・本の概要
・天国は待ってくれない
・愛の伝道師
荒野の決闘
怪獣大戦争
・悪口の法則
・奇跡を呼ぶ男
・ブラガール
・ヘルプ!彼女はアイドル
タワーリング・インフェルノ
・ペイ・チェック

・感想
こんな気持ち悪い愛の伝道師いねぇよ。
と、思って入るものの、失われていい命なんてないから戻って来れたのは本当に良かった。

そして、「愛してます」と言われた花さんの反応可愛すぎる。

キヨシの露出して勃つた部分に対して、表生徒会の皆さんは手で覆い隠してるけど、全員微妙に隙間があるから目を瞑ってないのは分かるんだね、目立つから思わず見ちゃうのか、興味があるのかは知らんけど。

コール使いとかそういうノリとか好きではない。
まあ、僕の個人的な感想ですけどね~

これはどっちに対しても言えることだけど、集団で個人を傷付けるやり方をする人が代表の生徒会ってどうなんすかね?

シンゴの、フォローしようとして墓穴掘るみたいなのは経験の浅い思春期男子あるあるだと思うし、まあ仕方ない。

ガクトが流れを変えるために言い放った孫皓コールは謎だけど(笑)
三国志の呉のラストエンペラーでお馴染みとか言われても知らんのよ(笑)
魏と蜀のラストエンペラーはまだしも、呉がマイナーというか、あんまり主役として扱われないからなぁ~
孫皓さんは知らなかったけど、諸葛瑾さん好きだから呉の扱いだけは何となく分かるよ、まず伝わらない。伝わったら通ぶられるか変わり者扱いされるみたいな枠じゃない?

田中マユミと真神那由多……アナグラムかな?
名前に込めた意味も含めてよく出来てると思う。
作中では小学生レベルとバカにされてるけど、僕は好きです。

応援ではあるが、煽っといて「俺は見てないが」って言うジョーはある意味凄いな(笑)
なるほど、これが正しいコール(エール)の使い方か。
黒魔術を応用した白魔術。

悪い人ではないのは分かってるけど、リーダーのわりには考えが浅はかだし、態度も微妙だし、やっぱり微妙なんだよね、万里さん。
ケイトさんよりはマシ。の域でしかない。

てか、花さんいないとテンション上がらないのかもなぁ~、僕の場合。
というか長い。いつまで騎馬戦やってんの?とは正直思ってます。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ

ヘルプ! 4人はアイドル(決定 [VHS]

ヘルプ! 4人はアイドル(決定 [VHS]

Amazon


おまけ2