神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂244話~247話の感想

銀魂'12 [DVD]

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
真選組と見廻組の仲の悪さが目立つ?正面衝突のエピソード。

街のチンピラが更正しようと真選組に入る……かと思いきや⁉️
まさかの繋がりで土方さんを中心に悪餓鬼を守る?or駆除する?の方針の違いで警察同士の大激突!

沖田くんと信女ちゃんの人斬りならぬ建物斬り・柱斬りの迫力が凄い!

万事屋ファミリーとしてはお休み回の真選組メイン回ではありますが、銀さんは重要な立ち位置で活躍します。
さすが主人公!

個人的なこと言えば、信女ちゃんの狂気性よりもゆる可愛い平野綾さんが最高です!って感じです、はい。

後は、ネタバレになるので極力発言は控えたほうがいいとは思いますが、視聴者(読者)はみんな知ってても、真選組はうっすら怪しいが時には頼れる人物だと認識されていた銀さんが伝説の白夜叉と発覚(自らの名乗りで暴露)と結末が銀魂らしくていいなぁ~と思いました。


関連商品

おまけ

銀魂 ブレスレット

銀魂 ブレスレット

  • ノーブランド品
Amazon

検索で引っかかったおまけ