神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第10巻

監獄学園(10) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第10巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・囚人たちの予感
・女たちの挽歌
・生徒会長の歌が聞こえる
・Shall we 看守?
・すっかり‥‥その気で
ペイ・フォワード
時をかける少女
・爆裂教室
ライフ・イズ・ビューティフル
・ウーマン・オブ・スティー

・感想
監獄内では百歩譲る形でシンゴを許容してたけど、外出たら性格の悪さ増したね、正当性を得たからか?
虐げられてきた者が突然市民権を得たらイキり散らすあれに近いかも。

裏生徒会長と生徒会長の確執というか因縁が深そう。

男子共を庇う気も、表生徒会のやり方を許容する気もないけれど、自分達は散々虐げといて反省せずに反抗的な態度や言葉を投げ掛けるのはよくないね、花さんも芽衣子ちゃんも。
その点、会長はさすがです。
あの人、単に男を毛嫌いしてるだけで悪い人じゃないもんなぁ~

看守になりきった男子二人に突如敬礼されて敬礼を返す千代ちゃん可愛い。
千代ちゃんマジ天使。

アンドレがインテリに⁉️
ドMの先行投資理論面白すぎやろ(笑)

いじめられた芽衣子ちゃんといじめられてるガクトって無意識にすれ違ってたんだなぁ~
わざわざ描いたってことは何かの意味があるのかな?

子供の頃のケイトさん、性格悪そうだけど、分からないことは自分で辞書引いてるから偉いねw

副会長が副会長に至るまでのバックボーンが見えましたね!
半分お前のせいかよ、理事長ww
それは予想外だった(笑)

そして、内気で弱気ないじめられっ子が覚醒した時、逆転劇は始まる?


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ2(エピソードタイトルの元ネタ)

恋人たちの予感【字幕版】 [VHS]

恋人たちの予感【字幕版】 [VHS]

  • 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
Amazon

男たちの挽歌 REBORN [DVD]

男たちの挽歌 REBORN [DVD]

  • ワン・カイ(岩﨑洋介)
Amazon

爆裂都市 [DVD] APS-51

爆裂都市 [DVD] APS-51

  • サイモン・ヤム
Amazon