神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ弐 01

銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]

・タイトル

銀魂 其ノ弐 01

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 [DVD]

・感想
第50話 節目節目に気合を入れ直せ
シーズン2の1話がリアルなアニメ業界の闇っていうのが銀魂らしい。

テコ入れの相談でプリキュアのパクりだったり、NARUTOBLEACHドラゴンボールを足した作品やろうとしたり、そこら辺も流石過ぎた(笑)

神楽の「∀とかVとか何の意味が?」の問いに、新八が「いや、Vはアリだと思うよ?」って言うのメタだけどおもろい。サンライズww

その理論で行くと、銀魂V(新八メイン)、銀魂X(土方メイン)、銀魂DESTINY(沖田メイン)、銀魂OO「神楽メイン」までのテコ入れは見えた!!
まあ、そんな未来はないけどww

このテコ入れ会議で1話使うのスゲェ(笑)



第51話 ミルクは人肌の温度で
真の1話もなかなか衝撃的な話でした。
銀さんそっくりな赤ん坊が万屋の前に置かれていて……

銀さんに似てるからみんな銀さんの子供と思い……まあ、しょうがないよねwwな話。

個人的には神楽ちゃん命名の銀楽が好きかな!
いい落語家になりそうですね!

銀さんの子供をあやす時の声が優しすぎてこれは惚れるわ案件でした。



第52話 人に会うときはまずアポを
銀落改め勘七郎くんの回の完結編。
紆余曲折を経て、いい感じの人情話になりましたね!
これもまた、銀魂らしい。



第53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない
銀さんが放火魔に間違われてしょっぴかれる⁉️
これに懲りたら然るべき場所以外では立ち小便は止めましょう。

今回も股関ネタか、どんだけ好きやねん、股関ネタ。とは思っても決して言わないように。

ゴミの分別と放火魔と街の火消し職人の戦いがテーマですね、火消しは危険な職業だし、ゴミの分別は大事。

適度に下ネタ入ってますが、こちらも人情話です。




関連商品


検索で引っかかったおまけ