神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)銀魂 12巻

銀魂12 [DVD]

・タイトル

銀魂 12巻

・感想
キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう
神楽ちゃんが帰った後の万屋ファミリーとその他ヒロインの浅ましい争い?をこっそりと見ている神楽ちゃんという図式の回。

新八は何故かずっとお通ちゃんの歌を歌ってるという(笑)
お登勢さんの店ってカラオケスナックだったのか!

キャサリンはネタでさっちゃんは銀さんのヒロインになりたいのは分かるけど、お妙さんは難い(笑)
出番欲しいのが本音なのは分かるけど、銀さんのこともなくはないんだろうからムズいww

やっぱ銀魂のヒロインは神楽ちゃん一択かな!!

個人的には釘宮病再発しかけました(笑)



お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい
拐われたエリザベスを巡って桂さんと万屋メンバーがさっちゃんの元で忍修行をし、いざ奪還へ!!

服部全蔵率いる忍戦隊との激闘⁉️を経て迎えるまさかのエンディングに⁉️⁉️

桂さんとエリザベスのエピソードらしいとだけ言っておきましょう(笑)



愛犬の散歩は適度なスピードで
定春が急にでっかくなっちゃった⁉️の回。
そして、花野アナ登場回。
花野アナは可愛いけれど、マスコミ特有の迷惑さがあり、報道機関ってそこまでしていいんだっけ?って思いつつ、やっぱり花野アナが可愛(好き)過ぎてどうでも良くなってきた(笑)

定春の元飼い主の巫女さん姉妹も登場。
巫女さんキャバ嬢って確かに珍しい。

銀さんの男気というか懐の深さが熱い!!




××遊びは20歳になってから
巫女さんキャバ嬢さんとお妙さんの夜のNo.1キャバ嬢対決勃発⁉️

まあ、それはいいんだけど、貢がせ方が嫌い過ぎてこの話は不愉快でしかない。

なので、あんまり触れたくないです。
松平のとっつぁんvs近藤さんの対決は見所の1つだけど、これされたら千年の恋も冷めるでしょ。

あ、冒頭の海坊主から神楽ちゃんへの手紙はよかったかな!



さくらんぼってアレ桜の木になるの?
OP前は銀さんが金縛りに遭う。の回。
絶妙な尺稼ぎ素晴らしいww

万屋の裏隣に越してきた屁怒絽さん初登場回。
ジャンプショップ 366日ステッカー 銀魂 屁怒絽 365日ステッカー 坂田銀時 2016
これで身長2m越え…これは怖いww

釘宮さんの「ちゃ~ん」がガチ可愛い。
子連れ侍のパロディね!

果たして、屁怒絽家に招かれた万屋ファミリーの運命は⁉️



似てる二人は喧嘩する/何であれやるからには負けちゃダメ
土方スペシャルvs宇治銀時丼。
どっちか食べなきゃいけないなら……土方スペシャルかな!!マヨネーズは好きなんで!


最強の御庭番衆だった全蔵さんのお父様が亡くなった……ということで、忍達が集まる葬儀と謎の缶蹴り好き老人に絡まれて缶蹴りすることになった万屋ファミリーの二方向から展開するストーリーが好きでした!



ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ
銀さんと長谷川さんのダメ男もといマダ男コンビがギャンブルに挑んでは負け、身ぐるみ剥がされて……

そんな中、伝説のギャンブラーと共に歌舞伎町の女豹に挑む⁉️




関連商品


検索で引っかかったおまけ

金色のガッシュ!! 2(1)

金色のガッシュ!! 2(1)

Amazon

曇天

曇天

Amazon
修羅

修羅

Amazon


おまけ