神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

あせとせっけん 第4巻

あせとせっけん(4) (モーニングコミックス)

・タイトル

あせとせっけん 第4巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・周知開始!
・紹介
・転機
・男と女
・はじまりへ
・会議しなくちゃ
・教えてくれないか
・お弁当

・感想
一難去ってまた一難?
ようやく親しい同僚に名取くんのことを話せて一歩前進した八重島さんの次なる試練は八重島さんの同僚とのお食事会⁉️

まあ……おしゃれ度の高さに気圧される気持ちは分からんでもないかな?

眼鏡で堅そうに見えて結構ノリが通じるっぽい涼村さん実はずっと気になってました。

名取くん、一瀬さんの時点で思ってたけど、いい人の元にはいい人が集まるから、名取さんが「みんな気のいいやつ」って言う精鋭メンバーならいきなり信用出来る。

女子会があるのなら、男子会があってもいいじゃない。ってやつ?

それはそれとして、恋人への愛・信頼と同棲出来るかは別問題だよね、それも分かる。
難色示されて落ち込む気持ちも分かる。
大人の恋愛にありがちなトラップみたいな。

名取くんの同期で営業部の立石さん……あー、社員旅行の酔っぱらいの?
思ったよりいいやつだったし、30前後の男性には金言に成り得る結婚に向けたアドバイスでした。

出来ない日だけど泊まっていきませんか?の出来ない日を強調したり、毎日するならシーツは毎日洗濯するか?とか、その辺は青年コミックっぽい。

いいなぁ~、社会人のオフィスラブのお弁当受け渡し。
こそこそする背徳感も逆にいい。




検索で引っかかったおまけ