神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

BAMBOO BLADE 第4巻

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

BAMBOO BLADE 第4巻

・本の概要
・因縁
・親子
・初陣
・東を探せ
・東の実力

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
ミヤミヤのストーカーにしてコジロー先生を追い詰めたきっかけのババアこと理事長の奥様と仲のいいご近所さんの娘(←長い)であるレイミちゃん本格登場です。

レイミちゃんはビジュアル的には可愛らしいですが、拗らせ過ぎて見てて面白いです。
まだ何もしてないのにただ存在するだけであのミヤミヤを追い詰めるという強烈なキャラクターです。
ちなみに顔見せ登場はタマちゃんのアルバイト回です。

コジロー先生の帰郷はちょっといい話。
ぶっちゃけ油断してた。

近隣の学校のみの小さな大会に参加した剣道部。
団体戦は置いといて、タマちゃんは当然の如く優勝。さすがタマちゃん!可愛い!
ユージくんも強敵と戦っていい顔してたし、何よりダンくんww

そして、その大会の中でキリノ部長は校内にまだ見ぬ女剣士が眠っていることを知ります。

東探しのとこもちょっと面白かったです。小笑い的な。

とうとう見つかった東さん。
果たしてその実力は……
めっちゃ強い。これは文句なしの逸材だ!!
しかし、彼女は剣道部はおろか、部活には入る気がありません。
なぜなら……

ギャグテイストながら衝撃の展開となるのが4巻です。
面白かったけど、タマちゃん成分が薄めです。


コミック

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

電子書籍