神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第9巻

MAJOR(9) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第9巻

・本の概要

・女心
・秋の大会
・ブラックトライアングル

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
冒頭は吾郎が女心に振り回される話です。
小学生でも女心は複雑だね~(-_-)

一難去ってまた一難?
今度は野球で吾郎が追い込まれる⁉
あ、リトルリーグ秋の大会のスタートです。
まずはバッティングセンターで何故かバントの練習してたり、ファールばっかり打ってたり、好球必打したり……同じ顔の三つ子なんですね、はい。

この三つ子がなかなか曲者で、攻撃も守備も三位一体、見事な連携プレーで小学生離れした技を魅せます。

彼等も口は悪いですが、個人的にはムカつかないです。
吾郎は相手へのリスペクトが足りてないのでムカつくし、イラつくんですよね、そういうの大事よ?

吾郎も友情には熱いし、仲間想いのところもあるから悪い子ではないんですけどね、煽るとか通り越して完全に対戦相手を下に見る傾向が多いのでそこが嫌……好きではないんですよねー。

ちなみにブラックトライアングルは何故か昔から結構好きでした。
吾郎はやっぱり礼節を覚えることも兼ねて横浜リトルに入ったほうがよかった気がします。
そうなると別の問題点が出るのは分かりますが……桃子センセーも結構勝手なとこありますよね、難しい。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ