神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

エリアの騎士 第35巻

エリアの騎士(35) (週刊少年マガジンコミックス)
エリアの騎士(35) (講談社コミックス)

・タイトル

エリアの騎士 第35巻

・本の概要
・代表合宿
・プロの壁
・FWの役割
・面白味
・メンバー発表

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
ざっくり言えば、五輪予選のメンバー候補が集められた合宿の始まりからメンバー決定までがぎゅっと凝縮された1冊です。

最初の紅白戦は結構好きでした。
年齢と経験で勝るプロの壁を高校生達に知らしめる意味では。
でもやっぱり高校生達優遇されてるんだよなー、そこは微妙です。

FWの役割についてだったり、フリーキックの決定率の上げ方だったり、基礎または応用的な話から独特の発想だったり、面白味を優先する監督って面白いですね!

実際の実力云々はよく分からないので置いといて(現時点の実力だけが全てではないと思うし)、それでも少し思うのは、このチームカラーと鷹匠さんが合ってない気がする…

個人的に嫌いだからそう見えるのかもしれませんが、性格的に違うような……
いや、まあ、それでも王様が必要な瞬間が訪れるかもしれないし、そういうことなのかな?
ここにもし傑がいたら王様の飽和状態になりますね(笑)


コミック

電子書籍

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ