神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

エリアの騎士 第31巻

エリアの騎士(31) (週刊少年マガジンコミックス)
エリアの騎士(31) (講談社コミックス)

・タイトル

エリアの騎士 第31巻

・本の概要
・決戦の日
・vs最強のプロ予備軍
・最後のレッスン
・最高のライバル

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・感想
ちょっと泣きそうになったので本当は感想書きたくないです。
書くと読む楽しみを奪ってしまいそうな気がする内容なので…(概要でそうなっちゃった方いたらごめんなさい)
直接的に触れずに頑張ってみます。

江ノ高vs蹴球戦がとうとうスタートです。
最強の高校生チームvsプロ予備軍withワールドクラスの留学生チーム

と、その前に江ノ高レギュラー陣の日常パートというか、決戦を目前に控えた高校生の一幕がそれぞれ描かれます。
個人的に好きなのは織田さんとそのお父さんのくだり。
めっちゃ良いこと言いますやん!!

試合のテンポ感自体はすごく良かったです。
というか蹴球がめっちゃ強いって感じなんですけどね!
まあ、でも江ノ高側にも見せ場はあります。
ここまで言えば概要と合わせて何が起こるかの察しが付いちゃうと思うのでこの巻についてはここまでです。

1巻、2巻の頃からぼかしてた1つの謎の真実が事実上明かされたことにもなるこの31巻はピンポイントで読み返したいファンにとっても必見だと感じました。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ