神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第5巻

MAJOR(5) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第5巻

・本の概要

・チーム
・雨
・試合結果と結論
・吾郎と横浜リトル
・再会

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
桃子先生と監督のおじさんのおかげでチームに溶け込んだ吾郎。
それからチームの雰囲気は変わり、結果的に大人達の心を打つことになります。

大人げないっちゃ大人げないけど、子供相手にも全力で勝負してくれる大人って熱いですよね、いい人ですよね。

吾郎の実力を知る監督は、プロを目指す吾郎の為、未来の野球界の為に吾郎を強豪横浜リトルに行くように勧めます。
半ば強制的に見学に行かされた吾郎はそこで思わぬ再会をします。
この再会は大きい。

吾郎の一人相撲~チームになる瞬間は面白いというか深いって感じました。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っかかったおまけ