神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第13巻

MAJOR(13) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第13巻

・本の概要

・変化球
・常勝テクニック
・計算外

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
父の好きな話なんですよねー、個人的にはそこまでテンション上がる話ではないのですが、いかんせん父が好きな話なので思い入れがなくはない。そんな訳で若干加点されています。
僕の中では68点ぐらいなので感想は点数のわりに辛辣かもしれませんので悪しからずm(__)m

皆さんはチェンジアップって変化球を知ってますか??
野球ゲームとかで見たことありませんか??
パワプロっぽく言うと、下方向に落ちる緩い(遅い)球ですね、その認識で間違ってないです。

ただ、一般的?に認識されてるチェンジアップは打者のタイミングをずらす球種みたいな印象ですよね?
それはチェンジオブペースという別の球種で、チェンジアップは紛れもなく変化球なんだよー、っていう話を横浜リトルの監督がしてくれます。
プロスピではストレート系の第2球種にありますね!チェンジオブペース

そんな横浜リトルの監督ですが、相手を認めれば格下だろうが勝つための非情な策もガンガン使ってきます。
そして利にかなってる、この人好きです!
ちゃんと謝るとこも好きです。

涼子ちゃんに対して冷めてる吾郎と何だかホッとしてる清水さん。
何だろう…どっちも微妙にイラッとする(笑)
元を質せば涼子ちゃんが発言まずったのが悪いんだけど、嫌いになった訳でもなく、恨んでる訳でもなく、ただ冷めた(何とも思わない)というのが子供らしくなくて腑に落ちないというかなんというか。

にしても、悲しきかな涼子ちゃんの言ってることも一理あるから世の中って残酷ですよね……
だってギブソンJr.は現に……って話が後々出てきますもんね、つらみ。


コミック

電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ