神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

MAJOR 第46巻

MAJOR(46) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第46巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・決めてこい!
・お願いおとさん
・策謀の果て
・どでかい山
・見届けるよ
・傷だらけのエース
・乾坤一擲
・雨上がりの決戦
・死闘の結末
・戻ってきなよ!!

・感想
聖秀1点リードとはいえ、9回裏2アウト満塁で佐藤寿也という最高のバッター。

満身創痍とはいえ、吾郎のカンフル剤になるのはやはり寿くんなんだよね、勝負の時はいつも寿くんが関わってる。

普段は我が儘大王だけど、ここの吾郎はマジで格好いいですよね、
自分の我が儘に付き合わせた聖秀の面々と古巣の海堂の面々全員に対する責任を背負って限界を越えて戦おうとする姿は格好いい。

あと、清水さんがめっちゃヒロインしてて、表情の変化というかセリフと合わせて情感が素晴らしい。

ヤバい、涙出てきた。
アニメのほうで毎回この辺で泣くんですけど、マンガでも泣きました。

吾郎の184球(実際には194球?)って伝説になってると思う。この作中の世界で。

吾郎ってほんといい意味で親不孝者だよなー
2人の父親が在籍した球団でやりたい気持ちも0ではないだろうに、それでも尚、挑戦者である態度に茂治さんは喜ぶのか悲しむのか。

この吾郎の選択は嫌いじゃないですけどね!


関連商品と検索で引っかかったおまけ

[asin:B00SWZPSZM:detail]