神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2022-04-23から1日間の記事一覧

群れなせ!シートン学園-Animal Academy-

群れなせ!シートン学園 Animal Academy 山下文吾(やました ぶんご) ・点数 100点 ・タイトル 群れなせ!シートン学園 Animal Academy ・本の概要 動物だらけの不思議な学校、シートン学園は生徒も先生も個性的な獣(ヒト)だらけ!! 部活の顧問がすぐ誰とで…

鎌倉殿は面白くて辛すぎる……

おはこんばんにちは( *・ω・)ノ はじめましての方ははじめまして! どうも、神黎です。今回は先週の鎌倉殿の13人を見ての感想がTwitterでは書き表せなかったので、いっそのこと軽く振り返りながら感想を書いてみようと思いました。 そもそも鎌倉殿の13人とは…

バッテリー Ⅳ

バッテリーⅣ あさのあつこ ・点数 72点 ・タイトル バッテリーⅣ ・本の概要 戸村の声が掠れて低くなる。「永倉、おまえ、やめるか?」身体が震えた。ずっと考えていたことだった…… 強豪校・横手との練習試合で敗れた巧。 キャッチャーとして球を捕り切れなか…

バッテリーⅢ

バッテリーⅢ あさのあつこ ・点数 80点 ・タイトル バッテリーⅢ ・本の概要 「巧。おまえにだけは、絶対に負けん。おれがお前にとってたったひとりの最高のキャッチャーだって心底わからせてやる」 三年部員の起こした事件によって活動停止になっていた野球…