神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第4巻

MAJOR(4) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第4巻

・本の概要

・再建or解体
・女子
・いじめっ子といじめられっ子
・本当の友達
・バッティングセンター
・初試合

・点数 72点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
マイナースポーツだからってそんな扱い!?って思うけど、商店街もボランティアじゃないから仕方ない……ぐぬぬ!!

そんなわけで、リトルの再建もしくは解体は文字通り、吾郎の肩にかかっている訳ですね、はい。
ですが、部員は現在5名+吾郎で6人。
残り3人を集めるところからスタートします。

無断で学校中に張り紙を張って怒られる吾郎。
野球をバカにされてキレる吾郎は正しい。
無理にやらせるのは違うと思うけど、やってる人やそのスポーツをバカにするのはおかしいと思います。
清水さんはちょっと鼻につくけど、素直な子なので、吾郎に怒鳴られたことで考え直して野球を教えてほしいと言ってきます。
女だからって断る吾郎は最低かもしれない。でも自分の言葉に責任を持って行動するところは格好いい。

清水さんのセンスのなさに1度はさじを投げる吾郎ですが……
この先はあえて書かないことにします!
全部書くとつまらないと思うので!

いじめっ子、いじめられっ子→本当の友達は学生×スポーツ漫画にはよくある流れです。
いわば昔ながらの王道。
で、元いじめっ子は大体いい奴になる。

初試合に関しては始まりの冒頭部分です。
吾郎が天才野球少年が故に元高校球児が多いチームには最も打ちやすい速球で……という流れです。
吾郎の一人相撲と義母である桃子さんの意外と辛辣な意見が見所です。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ