神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

俺ガイル@comic 第1巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 1 (サンデーGXコミックス)

・タイトル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第1巻

・本の概要
比企谷八幡
雪ノ下雪乃
由比ヶ浜結衣
材木座義輝

・著者情報
伊緒直道(いお なおみち)
誕生日 9月3日
職業 クリエータ

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
渡航さんによるライトノベルの同作品のコミカライズ版です。
もう1度言いますね、ライトノベルの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコミカライズ版です。

大事なことなので2回言いました。
本当に大事なことなので……
俺ガイルのコミカライズは2つあるのでここ大事なポイントなんですよ、本当に。

内容はほぼ同一みたいですけどね!
絵師が違うのと、原作ベースかアニメベースかの違いみたいです。
もう1回言っておきますと、こちらは原作ベースのほうです。

下馬評というか、巷の評価では画力が低いほうと言われてましたが、個人的には低いとは感じませんでした。
可愛いのでOK(^^)d
まあ、多少ムラっ気があるのがたまに傷ですが、総合的に可愛いのでOK😉👍✨
絵に安定感を求めれるのであればこちらではないほうがオススメです(小声)。

内容ですが、物事を常に斜めから見ているせいか目が死んでる主人公の比企谷くんと容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能なのに毒舌(人によってはご褒美?)の雪ノ下雪乃が本人達の意思に関係なく組まされる(雪乃の部活に八幡が入れられる形)ことになります。

2人の共通点は「友達がいないこと」
部活は奉仕部、所謂「学生の為のお悩み相談所」みたいな感じです。
この2人のやりとりは見所ポイントの1つですよね!

概要の名前は相談に来る生徒なんですね!
中二病全開の材木座くんは嫌いではないけど、ぶっちゃけどうでもいいんです←(ごめんね、材木座くん)
問題は由比ヶ浜結衣
由比ヶ浜さんなんですよ……

ほら、僕って由比ヶ浜さん大好きじゃないですか!←知らんわ(゜o゜)\(-_-)
そうなんです、好きなんです。
@comicでも可愛いので満足です!
なんか、絵が不安定なのも逆にいいっていうか、いろんな由比ヶ浜さんを見れて幸せを感じます!

まあ…@comicだと余計に?なのか、ビジュアル的には雪乃のほうが可愛い気がするのでなんかちょっと複雑ではあります(笑)

結論としてまとめると、@comicでも由比ヶ浜さんが可愛くて愛しさでいっぱいになりそ…間違った、満足ということです。

コミック

電子書籍