神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

君に届け 第1巻

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

・タイトル

君に届け 第1巻

・本の概要
・プロローグ
・席替え
・放課後
・笑顔

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
爽やかさ100%、むしろ爽やかさだけでできてるって感じ……確かに普通に捉えたら嫌味っぽいのかもしれない。

風早くんと黒沼さんの出会いのシーンも描かれ、見た目爽やかだけどそれだけじゃない風早くんの心情とか普通に年頃の男の子っぽいですね!

黒沼さんが内心で思ってることとは裏腹に周りの勘違い反応面白く感じてますが、黒沼さんがそう思ってないだけでこれは間違いなくいじめの延長線上だと思うので笑ってはいけないのかな?多分。

子犬の内心がセリフで見れると分かりやすいのでこれは漫画の強みかもしれませんね!

席替えの話、個人的に好きです。
ある意味協調性ない集団とも言えますがw

いつメンこと風早、龍、吉田さん、矢野さんの関係や新キャラである副担任のピン、平野さんと遠藤さん(双方クラスメイト)が続々と絡んで来ます。

みんなの風早くん協定……か、女子怖い(笑)


コミック

電子書籍

コミックセット

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ