神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(漫画版)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第2巻

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2 (電撃コミックスNEXT)

・タイトル

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第2巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
普通にしてれば先輩と言い感じのフラグだったのに、気分がよかったが故の「らしくない善意」が新たな不幸を呼び込んだ?

それはそれとして、お説教されてる時にスマホいじるのはよくないけど、グループLINEを無視したらほぼ間違いなくハブられてしまうのが今の学園生活かもしれないし、そこら辺は一概にダメとも言えない気がする。

そんなわけで、本来であれば第2ヒロインにあたる古賀ちゃんが登場します。
そこで一悶着はあるものの、バニーガール先輩がヒロインなことに変わりはなく、彼女が認識されない事象は続いている……いや、悪化している。

妹は覚えてないけど、友人2人は覚えている?
そのメカニズムはなんだろう?
と疑問を持ったのと同時に解き明かされるテンポ感。

バニーガール先輩こと桜島麻衣さんがヒロインの物語としては完璧なコミカライズだったと言えると思います。


関連商品


検索で引っかかったおまけ