神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1巻

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・映画に誘わせたい
・ババ抜きをさせたい
・かぐや様はよく知らない
・白銀御行は答えたい
・かぐや様はいただきたい
・白銀御行は隠したい
・藤原ちゃんは出かけたい
・かぐや様は当てられたい
・かぐや様は歩きたい
・生徒会は悪戯したい

・感想
富豪名家の子息が通う由緒正しき名門校が舞台のギャグ漫画ですね、相手に告白させるラブゲーム……面白いですよね!
あと、青年誌なのにエロもグロもない平和さもポイントの1つかと思われます。

巧妙な頭脳戦を繰り広げる天才2人とは対称的に見るからにアホ丸出しな藤原書記が可愛すぎるのでこの子を誘えないなんて僕は耐えられない!

天才の天敵は本能で動く天然のアホの子という図式が面白くて好きです。

かぐや様は規格外のお嬢様で世間知らずなのは武器になるけど、序盤のかぐや様は性格があまり好きではない。

会長がひよこ鑑定士の資格を取った経緯が気になる。なんでそこ⁉

無邪気にお弁当のおかず欲しがる藤原書記も喜ぶ藤原書記も可愛い、好き。
なんか怖くても余裕で許せる可愛さなのでよし!

藤原書記は作中のヒロイン設定と愛犬がどことなく白銀会長に似てるところからもしかしたら逆転満塁ホームランも有り得ると思っているので期待しています。期待しています。期待しています!!
大事なことなので3回言いました(笑)


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品