神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

思い、思われ、ふり、ふられ 第1巻

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

・タイトル

思い、思われ、ふり、ふられ 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・感想
高校行く時に親友と別れるから不安になる気持ちは分からないタイプな僕ですが、何となく理解は出来ます。
「例えば」だけど、わりとメルヘンなのかな?

見ず知らずの人にお金を借りる度胸と担保に自分の大切にしてる物を預ける勇気は凄い。
それは僕にないものなので素直に尊敬します。

遠くに行っても友達、連絡してね、までは分かるけど、彼氏出来たら教えてね、は何の意味があるのやら……ですよね、別にいいけど。

うわ、いきなり下の名前を名乗るタイプか!苦手なタイプだw
嫌いかどうかは様子見ないと分からないけど。

好きなもの、この子の場合は少女マンガの恋愛かな?を語る時に饒舌になるのはポイント高いです。
腕パタパタさせてたらなおよしだったんですけど、僕の好みはどうでもいいですね、すみません。

ふむ……苦手なタイプの子はどうやら嫌いなタイプと見て間違いはなさそうだ。
まあ、人として嫌いなタイプなだけで、登場人物として嫌いかは今後の彼女の行動と展開次第なので分かりませんが。

まあ、打算的な恋愛の形があってもいいとは思うけど、押し付けるのも違うでしょ?っていう目線です。

少女マンガで恋の始まりを見るのすごく好きです。
尊いって感じます。

告白されてるか気になってるならそれはもうガチ恋なんじゃない?
初恋だと気付きにくいだけでそれはきっとそうだよ!

本人は自分に自信ないっぽいけど、由奈ちゃん顔可愛いよね?
覚醒前で既に可愛いって、ポテンシャル高いぜ?

たとえ絵本の中の王子様に似ていたとしても、おとぎ話と現実の男の子は全く違う。
そう、それぞれに意志があって、必ずしも女の子に都合がいいようには出来ていない。
初恋の幻影がぶち壊されるの早いなぁ~
この展開も悪くはないけど。

好きになったら即失恋……人間ってそういうの好きな無謀な生き物じゃない?
分かってたのにー!ってなるのが性な気がします。

ふむ…本人からは何も聞いてないのに噂だけでそういう態度を取るのは良くないぞよ?
でもまあ…思春期だからそういう一面はあると思う。
友達じゃないならまあ、仕方ない。
でも、友達なんだから話は聞いたほうがいい。

まあ、由奈ちゃんはその真っ直ぐさがいいんだけどね!
愚鈍でもいいじゃない。間違ったっていい。
素直だから指摘されたら間違いに気付いてすぐに反省したり、謝れる。
そういうのって簡単なようで案外出来ないから魅力だと思う。

ただ、その判断は危険よ?
真っ直ぐ過ぎだww
全く、危なっかしくて見てられないぜ……

不器用で真っ直ぐな由奈ちゃんが好き。
そんな彼女と正反対だけど、お互いが良き理解者になれそうな朱里ちゃんとの関係性もいい。
そして何より理央くんのイケメン対応が素敵。

モテるのも頷ける。

朱里ちゃんと理央くんは、チャラチャラしてそうでちゃんと相手のことを考えられるタイプだ。
そして、誤解されがちだから話さないと分からないよね。

「告白出来ない」は簡単に言っていい言葉ではないかもね、「怖くて出来ない」とか「意味がない」っていうのと、「したくても出来ない事情がある」は全く異なるから。


関連商品

[asin:B07P5N8LCX:detail]